トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知るか‼️カスーー‼️

Twitterをされてる人は あるあるな話でしょうけど、 ほんまなんやねん‼️って奴に フォローされることがあります。 先日も、よーわからん雰囲気の人にフォローされました。 まぁ一応、フォローバックすると、 マッハでDMが来るんです。 あるあるでしょ? 僕、…

7年ぶりに妹と話す

僕には3つ下の妹がいます。 現在、千葉県に住んでおります。 かれこれ、7年ほど一切連絡してません。 まぁ、連絡がないことが、何もなく無事ってことやな☝️って解釈しております。 そんな、妹から 急に電話がかかってきました‼️ 「えっ、、なんかあったん?…

奇跡✨ってホントにあるんですね!

6月25日に僕の不注意で 愛車のバッテリーをあげてしまった。 しかし、運良く同僚達にケーブルで繋いでもらい復活。 3年経過してるバッテリーなので これを機に交換しようと、 イエローハットでバッテリーを購入。 交換作業もお願いした。 しかし、バッテリー…

歯は良かったけど歯がゆいことになった…

6月25日土曜日。 今日は18時45分に歯科の予約を入れている。先日“あたりめ“を銀歯で噛んでから痛みだした件の治療。 火曜日から金曜日まで毎日痛くて、朝晩ロキソニン漬け。 なのに、診察日の朝、嘘みたいに ピタ〜っと痛みが無くなった、、 おい!銀歯、あ…

えっ、逆ナンされた?

僕も49歳半ばを迎え、最近自分の見た目の劣化がえぐいなと。 ステロイドの副作用ムーンフェイスで顔がパンパンに浮腫んでるし、、 目の下のたるみも半端ないし、、 M字ハゲは進行を止めてくれないし、、 鏡を見る度に割りたくなる今日この頃です… 先日、行き…

嘘やろΣ(゚д゚;)

ショックショックGショック ちょ、聞いてください。 今日、積み地で宵積み終わって、出発して、パッとフロントガラスの左下見たら、透明の縦筋が走ってるんですよ‼️ えっ、えっ、えっ、えっ、 蜘蛛の糸?やんな、 まさか、飛び石、、 うそんうそんうそんうそ…

人は皆、赤ちゃんに戻る

もうねー、何やっても憂鬱なんですよ おいしいものを食べても 好きな音楽を聞いても 面白い動画を見ても 全部語尾に、「はぁ…歯痛い…」 ってなるから。 先週、四国松山に長距離便行った帰りぐらいから歯が痛くなったんですよ。 その週末の日曜日に歯科に行っ…

ヤク中の小林

ブログのタイトルやばいでしょ? 今日のお話、タイトルそのまんまですから笑 今回1729文字あります┏○ペコ 長文ですが最後まで読んで頂けたら 嬉しいです。 10年ぐらい前かな、 うちの会社に小林というドライバーが入社しました。 当時、確か30代やったかな、…

ラストラン

今日は、同僚Z氏のラストランでした。 たまたま、僕と仕事が一緒でした。 もうこれで、最後かぁ、、 と、思うと寂しい感じもしますが、 仕方のないことです。 先週土曜日に、会社(ババア)からZ氏に連絡がありました。 Z氏は最終日のことを言われるのかな?と…

大好きって言いながら…

来たる8月11日、大阪オリックス劇場で、僕の大好きなTM NETWORKのライブがあるんですよ‼️ チケットは先行順での受付販売。 発売日は6月11日 10時から 絶対行くぞ‼️‼️‼️‼️ と、気合いを入れてたのですが チケット発売日のこと 完全に忘れてまして 気づいたの…

自転車に乗った少年

愛媛県松山市で荷卸しの後、 国道11号線を走っていたら、 自転車に乗った少年が居た。 背中に、何か文字が書かれていた。 見ると、 『19歳自分探しの旅中』 えっ? いやいや、19歳で自分探すなや‼️ そんなん早いって、、 19歳なんて、 やりたいこと片っ端か…

恥っずーーーーーーー‼️

松山インターの1つ手前の石鎚山サービスエリアに夜中1時30分に到着。 ここで朝まで休息。 寝台用に、ごろ寝マットをイオンで買った。ほんまは、ちゃんとしたマットを買おうと、思っていたが、 月に1回あるかないかの長距離のために勿体ないな、と思い、 イ…

かーーーーーーーっ‼️‼️‼️

我社に定期便で愛知県↔️愛媛県の長距離便のお仕事の話があった。 それに向けて ジジイ(元社長N氏) は、新車の増トン車を2台も購入。 ちゃんとした契約も交わしてないのに 無謀にもほどがある 案の定、 長距離便のお話。 一切なかった…… そして、半年経過。 …

果てしない闇の向こうに…

日曜日、散髪へ行った。 最近ミスチルのライブへ行ってきた 店長とのやり取り 「こないだ、ミスチルのライブどうやった?」 「もうめっちゃ良かったっすよ、やっぱり生音は最高」 「そうやろな、めっちゃええやん、席は良かったん!」 「席は、ほぼ1番後ろで…

サンタはなぜ煙突から

最近、BOOK・OFFで手に入れた本に、こんなことが書かれていた。 サンタクロースは、何故、煙突から、 侵入するんだろ? 煙突なんて、転落、火傷、 無事に侵入しても、絶対、服汚れるやん、、、 なのになぜ?? これは3世紀から4世紀頃、トルコにニコラスとい…

もうええわー‼️

帰ってきおりました。 残念ながら無事に帰ってきおりました。 ジジイ(元社長N氏)が、 (元社長N氏)←これいる?めんどくさいし、ジジイのみでええやんな、これからそうしよ。 25日間、東北方面車中泊の旅に出ていたジジイ。 予定より1日早く帰ってきおりました…

キンキンに冷えてるわ

先日、夏みたいに暑い日に、愛車タントのエアコンの効きが悪いように感じた。 まぁ走り出したら冷えるのだが、エンジンを、かけた直後が、なかなか冷えない。 まぁしばらくしたら冷えてくるけど。 2年前に、いつもお世話になってる整備工場でエアコンのガス…

こわいわ‼️

我社の社長は現在元事務員のババアである。 普通の感覚とは、かなりズレている人物。 とにかく判断が遅い、いやできない。 そのくせプライドは高い。 そして自分は悪くないという保身の塊。 こういう人間になってはダメだという見本のような人物。 まぁ元社…

うそんうそんうそんうそん

ちょっと聞いてください‼️ 昨日ね、 世界バンタム級王座統一戦 井上尚弥VSノニト・ドネア が行われたんですよ‼️ Amazonプライムで独占生放送‼️ 僕、長年Amazonプライム会員です‼️ めっちゃ楽しみにしてたわけです‼️ 21時から生中継‼️ Amazonプライムを開いた…

ギブ&デブ

「ギブ&テイク」は相手に利益を与え、自分も相手から利益を得ること。 この点で組織心理学者のアダムグラント氏は3タイプの人間がいるという。 ①ギバー(Giver) 他者を中心に考え、相手の利益に喜びを見出す人 ②テイカー(Taker) 自分の利益を優先する人 ③マ…

周りを見れてない…

先日、積み込みに向かおうと国道307号線を走っていたら、緩やかなカーブのところで、対向車線に軽自動車が止まってました。 ん?事故? 徐行しながら確認すると、 止まっていた軽自動車の前輪がパンクしていました。 僕の分析では、 おそらく軽自動車が単独…

0…

我々運転手の仕事の予定は 運行管理者のGさんが、 荷主からの連絡を受け それをメモしたものを写真に撮り グループLINEに貼ってくれるのだ。 来週火曜日6月7日の仕事の予定は 0である… その時のGさんのLINEが こちら 断熱とは我々数名の担当してる荷物。 て…

クレイジーこの上ない奴

同僚Tくま。 こいつがとんでもない。 同僚4人と同じ現場であっても、自分だけは先に荷物を下ろして帰る。 帰るというより逃げる。 そして誰よりも早く帰社するのだ。 同じ会社の運転手を無視して自分だけが早く帰るって感覚なんやねん! しかも、 「ごめん先…

色々パンク

同僚M氏のトラックがパンクした。 パンクしたのは右前である。 幸いにも、高速道路を降りた後、信号待ちで、しゅーんと空気が抜けたそうだ。 そのまま、道路脇に停めれたので、 二時事故も起こらずでよかった。 右前なんて、高速道路を走行中にバーストって…

反抗期の中学生か‼️

先日、お仕事を頂いてる親会社のTさんが、うちの会社に来られた。 新しい仕事のお話を持ってきてくれたのである。 Tさんを事務所のソファーへ座ってもらい、対面で同僚Gさんが対応する。 しかし、ババア(現社長)は、 Gさんの後ろのデスクに座ったままで、背…