トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

えっ、逆ナンされた?

僕も49歳半ばを迎え、最近自分の見た目の劣化がえぐいなと。

ステロイドの副作用ムーンフェイスで
顔がパンパンに浮腫んでるし、、

目の下のたるみも半端ないし、、

M字ハゲは進行を止めてくれないし、、

鏡を見る度に割りたくなる今日この頃です…

 

先日、行きつけのエネフリに🚚給油に行った時のこと。

スタッフの女性が声をかけてきました。

「お兄さんすんません、変なこと聞きますけど」

「ん?なんですか?」

「お兄さんってお幾つなんですか?」

「えっ、、僕49ですよ」

「あ、そうなんですか、いや、いつ見ても、ずっと変わらないなぁと思って」

「えっ、どういう?」

「わたし、このスタンド11年前から働いてるけど、お兄さん、ずっと変わらないなぁって、思ってて」

「いやいや、最近、劣化えぐいですよ」

「いやいや、全然」

「めっちゃハゲてきてますよ」

「大丈夫ですよ」


僕、本当はこの人、覚えている。
何年か前、給油に来た時、キャンペーンで、給油に来たトラックの運転手にキシリトールのガムを3枚配っていた。

僕、その時、この女性にガムを10枚もらったのだ。

「えっ、多くない?」

「大丈夫です、バレませんから」

「あ、ありがとう」

っていうか、僕、

そんな口くさい?笑

っていう日記を書いたのを覚えている

 

「お姉さんも、変わってないでしょ」

「いやいや、私は、巨大化してるから笑」

確かに、彼女はガム10枚くれた時とは別人のように太っていた。
だから、あえて知らないフリをしたのだ。

「お姉さんも、僕と同世代?」

「49年生まれだから、お兄さんの1個下かな」

「へぇー、」


給油タンクのガンが止まった

彼女は給油作業の続きへ。


このくだり、

あと、なんて言うて終わろかな…

うーん🤔

給油完了。
伝票を持って彼女が来た。

「150リッター入りました」

「僕、気だけは若くいようと心がけてます」

「いやいや、気も見た目もお若いですよ」

「んなことないですよ(照)でもお互い気持ちだけでも若くいましょねー」

「アハハハ、はい ありがとうございます😊」

 

いやいやいやいや

びっくりしたーー

ていうか、


これ、


逆ナン?笑


ちゃうか〜笑


ただ、ひとつだけ言わして

 

僕、ずっとマスクしてましたけど。笑

マスクの下の顔、、
劣化えぐいっすけど、、

もう彼女の前で
マスクを外せなくなりました。笑

まぁでも気分は良かったな。


ちなみに10年前と今

f:id:tomoblogkun:20220625160018j:image

 

老けとるやないかい!笑

 

今週も読んでくださって
ありがとうございます✨️

来週も読みにきて下さいね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


皆様、良い週末をお過ごしください🍀