トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

妖怪人間ベラ

 

会社というものは、勤続年数や実力ではない

今必要であるか必要でないか、それだけである

 

 

これは僕が二年前に日記に書いた自分への教訓です。

 

f:id:tomoblogkun:20200604192129j:plain



 

どんなにキャリアがあっても、ミスをしたら終わりだし、会社に使いにくい運転手と思われたら、仕事は付けてもらえない。

 

 

会社に必要と思われる為に

 

日々努力しています。

 

 

なので、きつい仕事を頼まれても、一切 嫌な顔せず気持ち良く受けます。

 

 

そして

 

仕事は真剣に取り組みます!

 

仕事の時に笑顔など見せません!

 

 

 

 

先日、他社の2t運転手A君と仕事した時

 

 

Aくんの助手席に乗って現場へ向かってる途中

 

A君

「今日から6月ですね〜早いですね〜」

 

「ほんま早いよなぁ」

 

A君

「僕も もうすぐ30ですわ〜」

 

「えっ?知り合った時 25やったのにもう30かぁ」

 

A君

「あっという間ですわ  もうオッサンですわ」

 

「ホンマやなぁ30はオッサンやなぁ(笑)」

 

A君

「でしょー」

 

「いやいやまだ若い若い わしなんか来年48やから」

 

A君

「いやぁ〜ともさん 若いですよ〜見えないですよ〜」

 

 

「いやいや若ない若ない」

 

 

 

と、言いながらチラッと助手席のサイドミラーで自分を見たら

 

 

満面、

 

いや億面の笑みでした。

 

顔中のシワというシワを寄せ

 

クシャおじさんばりに笑顔でした。

 

 

自分でもびっくりするぐらい口角上がってました。

 

 

妖怪人間ベラぐらい上がってました。

 


 


 

僕……

 

 

 

笑顔見せまくりでした。(笑)

 

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で
ベラで頑張ろっと。

 





夏 マスク 涼しい【6~10営業日で発送】15枚入!!!ひんやり マスク 接触冷感マスク マスクケース持ち運び 携帯 夏 用 洗える マスク 涼しい マスク アイスコットン 生地 冷感 マスク ガーゼ マスク 夏 用 飛沫対策 男女兼用(個別梱包)洗濯可

価格:2,400円
(2020/6/4 19:18時点)
感想(48件)


冷感 マスク 接触冷感 マスク 夏用マスク 2層式 抗菌 マスク 小さめ orレギュラー 夏マスク ひんやり マスク 2箱4枚 在庫あり 3営業日以内発送 返品不可

価格:3,520円
(2020/6/4 19:17時点)
感想(174件)