トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁこれも仕事かぁ…

月曜日、岐阜県瑞浪市に配達。 荷降ろし後、会社に連絡すると、仕事が無く帰社することに。 仕事もないし下道で、えっちら帰ったら、京都まで6時間かかった 久しぶりのベタ 中々疲れた。 ベタとは下道のことである。 帰社したら、ドライバー全員帰ってた。 …

僕は神からの…

日曜日の朝、目覚めた。 時計を見たら4時10分…… またや、また起きてもうた、、、 最近いつもそう、4時頃目覚める、、 まだまだ眠いの目覚める、、 スーパーウザイ…… なんやろな、、更年期障害か? まぁええわ、YouTubeでも聞きながら2度寝することに。 適当…

最近、鬼暇暇子

ど平日の休み。仕事暇で休み。 僕は、こういう日は運動公園で走ることに決めている。 いつも周回しているコースが1周約800メートルあり、先ずはそれを3周する。 そして休憩した後、もう3周する。 計4.8キロ走っている。 今日は、最初の3周が終わり、同僚Y君…

それはないで!

同僚Gさんが、新車のセレナを購入した。 その納車日に日産へ車を取りに行った時、 運転席のドアを開けてパッと見たら なんとアクセルペダルが汚れていた。 それはないで! さすがにGさんもブチ切れて 「こんなもんイランわ!交換しろ!」 と、怒りのアクセル…

うんこしたら変わる程度やないか!

先日、自分に甘い男ことSと一緒に仕事だった。 Sのトラックの助手席に乗り、現場移動中、Sが聞いてきた。 「ともさん、YouTubeとかよく見るじゃないですかぁ」 「ん?いや、そんなよく見るって分けちゃうけど」 なんやねん、その決めつけ、、 「京都のYouTu…

そんな奴見たことないぞ!

今日、同僚Y君に聞いた話です。 Y君がガソリンスタンドに給油しに行った時のこと、 店員がふと 「今日洗車されますか?」 と聞いてきたので、思わず、 「はい」と答えた。 洗う気は全くなかったのだが もしかして店員さんがキャビン洗ってくれるのかな?と…

君だけに… (アーカイブより)

卵かけご飯好きな人? はーい! 僕、めっちゃ好きです! 卵かけご飯を好きな人は、 めっちゃ多いと思いますが、 なんと、卵かけご飯を食べ過ぎると、 ハゲる、らしいです! 卵かけご飯というより、 生タマゴを食べ過ぎるとハゲるらしいです! 卵の黄身には、…

自分に甘い男

先日、同僚Sと一緒に仕事をした時彼のトラックのワイパーゴムが2本ともダランダランだった。「これアカンで。ガラスにキズつくで」「はい…」「ゴム交換しといてな」「わかりました」後日Sは、営業所近くのホームセンターに買いに行ったのだが、なぜか買って…

天国にまで取り立てる

僕もついにiPhoneデビューしました。iPhone13Proの256ギガです。 機種変時、見積書を見たら本体代金168000円高っ!中古で軽買えるわ! 168000円の横に頭金11000円と書かれてたので、「これ、機種代から引いてくれるんですよね?」と聞いたら「いや、足した値…

お前もう冷めとるやないか!

去年の末にアレルギー検査を行い僕はカビに、どえらいアレルギー反応があるということが分かり、それ以外にも食物アレルギーがあることが分かりました。 小麦、牛肉、ごま、りんご、バナナ、えび がダメだと。 検査結果後、これらを避けて生きてきました。 …

めっちゃアホやん‼️

先日見たニュースでめっちゃアホやん‼️って思ったんですが、とあるアパートの1室が火事になりました。 その原因は、その部屋に住む49歳の男が、いわゆる片付けられない男、ごみをためる男だったんです。火事があったその日は、アパートの退去日でした。溜め…

ノーウォー!!!

昨日ニュースでみた。ロシア国営第1チャンネル生放送中に乱入して「ノーウォー!」「プロパガンダを信じないで!」を訴えた女性。 凄い勇気‼️‼️‼️‼️自分に置き換えた時にできるだろうか… ニュースでも言っていたが、周りも知っていたのでは? 僕もそう思った…

残念な気持ちになる動物雑学

それめっちゃ残念やなー って気持ちになる動物雑学の話をしたいと思います。 ちなみに僕は今日初めて知りました。 まず、ウミガメ テレビ等で一度はウミガメの産卵シーンを見たことがあると思いますが、 卵を産む時、泣いてますよね。 やっぱ相当痛いんやろ…

1キロの見栄

今日は同僚Sと一緒に仕事だった。 なんやろ、Sを見ていたら、イラッとしてまう。 そのどんくさい動き、喋り方、アホな解釈、理解してないのにわかったフリ、全てがテキトーなとこ、そのくせプライド高いとこ、しょうもない嘘つくとこ、 イラッとしてしまう。…

なんか言えよ!

先日、同僚Z氏から聞いた話ですが、その日、Z氏はSさんと一緒に仕事でした。現場近くに団子屋さんがあったのでSさんと一緒に行くことに。 店の中に入ると「いらっしゃいませ」と、店員さんが出てきた。 しかし、その立ち振る舞い、喋り方で 障害者の方だと…

その手を…

昨日は東名高速で大型トラック2台が絡む事故がありました。 2台とも大破して、1台は横転していました。 大破した1台のキャビン(運転席)はペッシャンコ、、、 事故直後の映像にはペッシャンコのキャビンから、運転手の右手をだらりと垂れ下がっていて、ゾッと…

まさかの不幸を願っていた…

『何とかなる、何とかなる、絶対何とかなる〜♪』 でお馴染み、まゆみチャンネルの 宮本真由美さんのYouTubeでのお話です。 まゆみさんは、あの斎藤一人さんの10番目のお弟子さんらしいです。 僕はちょいちょいネガティブになるので、まゆみチャンネルを見て…

不眠を解消する方法を見つけた!

ステロイドを服用するようになってから副作用の不眠にずっと悩まされてましたが、 先日、その解消法を見つけました! 2月20日、父親の13回忌。 その日は家でお線香を焚いていました。 そして、夜お線香の匂いが寝室にも充満してました。 その夜。 普段5時間…

「あれやったら」っている?

今日は、「あれやったら」っている?っていう話をさせていただきます。 月曜日、他社のドライバーA君と仕事でした。 1件目は和歌山で8時着でした。 7時半頃、A君からLINEが入りました。 「おはようございます。すみませんが、事故渋滞で到着が9時過ぎにな…

すごい動物学!【ライオン編】

今日は正月休みにブックオフで買った『すごい動物学』という本から、抜粋して、紹介していくという内容でございます。 今回はライオン。 ライオンはネコ科の動物ですが、ネコ科は基本群れません。しかしライオンだけは唯一群れを作るという社会構造を持って…

スマホのプランは よく考えて

同僚Y君が、スマホの料金があまりにも高いということで、最近プランを変えました。 今どきはショップに行かなくても、スマホで簡単にプランを変えれます。 1月の中旬にプラン変更したY君。 変更前はスマホだけで毎月1万円ほどの支払いが、変更後は7000円ほ…

そういうことちゃうやん!

今朝、AbemaNewsを見ていたら、こんな事件がありました。 銀座にあるロシア専門食品店 「赤の広場銀座店」で 外に置いてあった看板を何者かが割って、そのまま立ち去ったという。 いやいやいやいや、 そういうことちゃうやん! 気持ち分からんでもないけど …

うつ気味かも、、

最近ちょっと、うつ気味かも、、 なんかね、やる気が出ないんですよ。 ブログも書きたくねー こんなもん、誰が読んでんねん! アクセスも右肩下がりやし! こんなもん、何がおもろいねん! とか、 仕事も、2月に入ってから暇な日々が続いてます。 ほんま、月…

マジならクビになるとこ…

うちの会社の最年長ドライバーAさん53歳。 行きつけ道の駅の食堂の、通常1100円日替わり定食を、常連の顔で200円で食べるAさん。 いつも胸ポケットにジップロックを忍ばせ、食べ残したものをジップロックに入れて、持ち帰って食べるAさん。 「俺の息子」と言…