トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ノーウォー!!!


昨日ニュースでみた。

ロシア国営第1チャンネル生放送中に乱入して

「ノーウォー!」

プロパガンダを信じないで!」

を訴えた女性。


f:id:tomoblogkun:20220317184338j:plain



凄い勇気‼️‼️‼️‼️

自分に置き換えた時にできるだろうか…


ニュースでも言っていたが、周りも知っていたのでは?


僕もそう思った。

放送局、全員協力での演出かなと。


前にニュースで見たが、
ロシアでは嘘の放送が流れており、

戦争などやっていないと。

反戦を訴えるのも20代から30代であり、40代から上の世代は、
お国の非人道的なやり方を正しいと、
信じ切ってると。


しかし、その化けの皮を

徐々に剥がされてきている。


街で抗議デモを行うと拘束されるロシア国内。


なんと、なにも書いてない白紙での抗議も捕まるという。




すんません、ちょっとだけ思いました。


白紙やったら、

ある意味、降参、降伏なるやん、、、

白旗振ってる感じになるやん、、

そこはなんか書きましょって、、


すんません、ちょっとだけ思いました笑



でも、こうやってロシア国内から、

どんどん反戦運動が起こり、戦争が一刻も早く終わることを、ホンマにホンマに願っています。






先日、他社ドライバーA君のトラックで現場に向かう時、駅の近くで、

「戦争反対」と書かれた札を持った、

おばあちゃん達が抗議デモをしてました。

通過する時、A君に向かって

「戦争反対!」とめっちゃ訴えてました。

まるでA君が戦争を起こした人間かのように、めっちゃ札を見せつけられてました。

ちょっと笑ってしまいました。


まぁ、寝坊で遅刻したことを、やれ事故渋滞だ、やれトラックの故障だと、


平気で嘘をつくところは、

プーチンと一緒ですが。笑



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





昨夜の
地震でお亡くなりになられた方
お悔やみ申し上げます。

地震に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震もあるでしょうし、
十分お気をつけください。

地震はいつどこで起こるかわかりません
あらためて防災意識を高めておかないといけないと思いました。








にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村