トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

口の締まりがない51歳

5月7日。

今日は同僚Gさんの横乗りだった。

6時30分発ということで、五分前に会社に到着。

6時30分になってもGさんは来なかった。事務所に入り、ホワイトボードを確認すると、出発時間は7時だった……

 

30分事務所でぼーっと待つ。N君が出社してきた。「3日はお疲れ様」「お疲れ様でした。ありがとうございました」「こっちこそ車出してもらってありがとう。体調は大丈夫?」「全然大丈夫です」「そかそか」

N君は元気そうで良かった。

Xのコメントの返事をしていたら30分はあっという間だった。

 

7時にGさん出社。Gさんに6時30分から待っていた自虐ネタで小笑いをとって出発。

荷降ろし現場は兵庫県明石市。明石へ向かう道中。TM NETWORKのライブへ行ったエピソードを話す。駅で身分証を忘れて取りに帰った件、グッズのTシャツサイズ悩んだ件、ライブで隣の席の男が酒臭かって「ゲップワイルド エンド タフ」って俺だけ歌った件、京橋駅での緊急警報の件、俺の腹が下り肛門をギュッと閉めてセルフコントロールしながら家に帰ったという着地までフルで話した。

 

Gさんは笑いながら興味津々で聞いてくれた。

 

夢中でトークしている俺は、ちょいちょい、唾が飛ぶ。

この話をしている時も、たぶん一瞬飛んで、Tシャツ姿のGさんの左腕に、直で、かかったように見えたのだが、俺は話の流れを止めなかった。

Gさんは、何事も無かったように、唾を拭うような素振りもなく、俺の話を聞いてくれた。

 

普通、唾が直に肌にかかったら気づくはずなのに…

俺なら、「めっちゃ唾とんできたでー」とかすぐつっこむと思うが、

Gさんは話の流れを止めないように配慮してくれた。

 

彼はそういう優しい人なのだ。

 

すんませんGさん。

 

ほんま口の締まりがないわ〜俺。

 

 

そんなことで今日は半日で仕事が終わり。

マックでお昼を食べて、X用のお喋り動画を撮りました。  明日アップするのでよかったら見てくださいね。https://twitter.com/tomsan126

また明日。