トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

風邪で味覚障害でも唯一味がわかる食べ物

5月10日。

今日のお仕事は月着分の宵積みだった。月着分を積んでおくということは、明日土曜日は休みということだ。

風邪を患わしている俺にはありがたい。

 

と言っても、体調はだいぶ良くなっている。自分の動作でわかる。動くときに体が軽く動ける。

それと俺は仕事する時は、スイッチが入るので多少、体がだるくてもシャキッとなる!

俺の体は仕事が大好きなんだろう。

 

X用に会社出発シーンとお喋り動画を撮影する。我ながらいつもベラベラよく喋る。いうてたわいも無い話をダラダラ喋るだけ。たいしたオチもない。それなのにフォロワーさん達は、いつも見てくださる。ほんとに感謝しかない。

 

風邪を患い今日で6日目だ。昨日は何を食べても全く味がしなかった。じゃあ、生の食パンと白米だけでええやん!と思う。  人間の五感の1つ味覚を奪われると、ほんとにつまらない!なんにも楽しくないのだ。とくに俺は食べるのが大好きなので。(フォロワーさん達はご存知かと思う)

 

でも、これだけ味覚がないなら、激辛ラーメンとかも全然いけるんちゃうか?と思う。ゲテモノを食べれるかもだ!でも食感がキモイか。

そういう大会があったら優勝間違いなしだ。!

ほんで賞金がっぽり。笑

 

 

味覚がない中で、ひとつ発見したことがある。この発見は、もしかしたら、ノーベル生物科学賞を取れるかもなので、ほんとは秘密にしておきたいのだが、今回は特別に皆さんにお教えするとしよう。

 

***ここからは有料会員様のみ読めます***

 

 

 

というのは、風邪を引いて味覚が無くなっても、唯一、味がわかる食べ物があるのです!

それはなんと、、、、

 

バナナです!    

 

バナナを食べた時だけ、きっちりバナナの味がした!

 

そんなバナナ?って思ったでしょ。笑

 

これはマジなんですよ!

なぜ?バナナだけ味が分かるのか…?

 

前に何かの本で読んだのだが、バナナのDNA(遺伝子)は、だいたい人間と同じなのだ!  なのでバナナを食べると、ある意味共食いと同じ。

 

だから、味覚がなくても、遺伝子が同じだから味がわかったのかもしれない!遺伝子伝達みたいな?そんなんある?知らんけど。笑

 

でもこれ凄い発見でしょ!

皆さんも、もし風邪引いて味が分からなくなったら、バナナを食べてみてください。バナナの味はわかりますから!

 

この発見は、俺だけの特許申請せなあかんわ。笑

 

 

そんなことで、今朝の朝ごパンは、

ヤマザキのダブルロール』これめちゃくちゃ好きなんですよ!ベストセラーでしょ。

f:id:tomoblogkun:20240510191540j:image

一口食べてみると、、、、

 

味が…味が……

 

 

 

 

わかる〜!!!!!

 

よっしゃーーーーー!!!!

味覚が戻った!

 

やったぞーーーーー!!!!

 

俺の笑福亭味覚は復活しました!

 

てなわけで、ランチもおいしーく!食べました!

f:id:tomoblogkun:20240510185232j:imagef:id:tomoblogkun:20240510185234j:image

 

マンモスうれピー

 

心配して下さった皆様✨️

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

このくだりは、全てお喋り動画で喋ってますので、よかったらまた見てくださいね!

https://twitter.com/tomsan126

アップは来週火曜日の予定。

また明日。