トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

とうとう壊れやがったうちのTOTO…

 

家のトイレ。

ここ最近、ウォシュレットの調子が悪かった。擬音で表現するなら、

「シャーー」が「チョロチョロ〜」である。

 


配管にある止水栓辺りから水漏れもあった。ドライバーで閉めてみたが、中のパッキンが馬鹿になっているのか、どこまでも回る。そして水漏れも止まらず。

 


とうとう壊れやがったか…

うちのTOTO

 


水回りの職人の知り合いなどおらんし、くらし安心クラシアンに連絡してみた。

 


たまたま近くに居たスタッフが居て、連絡してから30分ほどで駆けつけてくれた。

 


「トイレが水漏れですかね?」

30代ぐらいの小太り男性が来た。

名前は額田(ぬかた)さん。

 


「そうなんですよ、ちょっと見てもらえます」

 


額田さんにトイレを見てもらうと

 


止水栓はダメだしタンクもそろそろヤバいですねと。

 


「タンクの何がやばいの?素人やしまったくわからん」

 


額田さんは

なんか色々説明してくれたけど

 


わからん……

 


まぁたしかに10年以上の代物なので寿命はきてるかもである。

 


止水栓とタンクとウォシュレットと

全部交換して工賃入れて幾らになるか聞いてみた。

 


「14万3000円です」

じゅ、じゅ、じゅうよんまん‼️

 


たかっ‼️

 


いや、そんなもんか🤔

 


まぁ、トイレなんて毎日使うしキレイな方が良いし、トイレには神様がいるって、誰か歌ってたし。

 


「じゃあもう全部交換してくれる」

「ありがとうございます」

 


額田さんは

すぐに支店へトイレ一式取りに帰った。

 

 

 

2時間後。

トイレ一式の交換作業が始まった。

 


「いつも1人でやってんの?」

「はい、これぐらいなら1人です」

「すごいな、時間どれぐらいかかる?」

「2時間はみといてもらえたら」

 


額田さん。いや額田君って呼ぶ。

額田君はめちゃくちゃ感じよくて作業も丁寧にしてくれているのだが、

 


余計なお喋りが多い。

 


「僕、休憩とか無しで作業するんで」

 


えっ?ふつうはそうじゃね?

 


「煙草とか吸う人は休憩したりするんですけど、僕は吸わないし飲み物も飲まないんですよ」

 


いやいや、飲み物出せってこと?

 


「今日も、まだお昼も食べてないんです」

 


はっ?ランチの催促?

よかったらこれどうぞ待ち?

 


「この後もまだ3か所回らないと行けなくて」

 


じゃあ、ベラベラ喋ってんと

はよやれや‼️

 

 

 

「お客様、終わりました‼️」

 


「えっ、もうできたん‼️」

 


トイレを覗くと、バッチーン‼️と光り輝くタンクにウォシュレットが鎮座されてました。

 


「額田さん、めっちゃ仕事早いやん!まだ1時間しか経ってないで」

 


「はい、思ったより早く出来ました」

 


こいつ、ベラベラどうでもいい全く聞いてもない話をするが手は早いのだった‼️

 


「額田さん、ありがとう!また水回りのトラブルあったら頼むな」

 


「はい、いつでも呼んでください」

 

 

ということで、

急な出費ではあったが、トイレが新しくなって気持ちいいし!

よかったよかった。

 

 

ただ、額田君の後ろを通った時、

 


一瞬「くさっ!」ってなった。

 


なんかね、うんこみたいな臭いがした。笑

 


額田君、ちゃんとケツ拭いてんのか?

 


ウォシュレット使わなあかんの

 


おまえやろ‼️笑

 

 

1時間後。

近くのコンビニを通りかかったら

クラシアンの車が停まってた。

額田君である。

f:id:tomoblogkun:20230509220048j:image


えっ、あと3か所回るとか言うてなかった?