トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

コロナよりタチ悪いわ

積み込み先で同僚N君と会いました。

「Tくまさんコロナかもしれませんよ」

「ええええーやっぱりー」

「ずっと微熱下がらんって言うてて、今日9度近く出たらしいです」

「マジかー、そらヤバいな」

「やっと検査に行ったらしいです」

「GさんがコロナになったのもTくまが移したんちゃうんか」

「あいつが撒き散らしとるんすよ」

 

N君はTくまさんのことを、めっちゃ嫌っている。

Tくまさんは基本、自分のことしかしないし、自分が楽すること、自分が早く帰ることしか考えていないタイプの人間である。

それはそれで悪くはないのだが、現場では助け合うことも大事である。

 

N君はTくまさんとは真逆で、現場では、違う会社のドライバーの荷降ろしも手伝うタイプである。

 

そんなN君は、要領をかまして自分だけ楽しようとしているTくまさんが許せないのである。

 

「Tくまさんね、熱出てたら、近寄らないようにするのが普通ですやん」

「そうやな」

「なのに、荷降ろし手伝って、とか言うてきよるんですよ」

まぁそれほどしんどいんやろな。

「自分勝手なやっちゃな、とりあえず陽性の可能性大やから、出てくんな、って感じやな」

 

 

Tくまさんが微熱でだした頃に

高熱が出てコロナ陽性になったGさん。

 

そして、Gさんは5日目にして、ようやく熱が下がったと連絡がありました。

良かったぁ。

 

そしてその後、Tくまさんが微熱から高熱になったと。

いや、これはもう、TくまさんがGさんに移してる可能性は大。

 

今日、帰社したら、ババア(現社長)が

そのことを、めっちゃ言うてた。

「そんなもん微熱が下がらん時点で、抗原検査キットで検査せなあかんわ‼️」

「高熱出てからやったら遅いって‼️」

「自分だけちゃうやん‼️誰かに移すわけやん‼️無責任やわー‼️」

f:id:tomoblogkun:20221221191833j:image

なんて言うてるババアですが

 

前に、一緒に暮らしてる孫がコロナ陽性になったのにもかかわらず。

めちゃくちゃ濃厚接触者にもかかわらず。

普通に出社して、マスクも付けず

事務所でベラベラ喋っとったやないかーー‼️

って思いながらも。

 

「そうですよね。微熱が続いたら早めに病院行くべきですよね」と返しときました。

 

一方ジジイ(元社長)は

「僕なんか、すごいやろ!ワクチン1回も打ってないのに、日本一周の旅してきても、一切かかってないで」

 

お前みたいなやつが1番危ないんじゃボケー

と思いながら

 

「ほんまですね。めっちゃ強いですよね。元々抗体を持ってる体なんかも」と返しときました。

 

ていうか、

配車担当のGさんが休んでる今、配車をクソ段取り悪く掻き回すジジイよ。

コロナよりタチ悪いわ。

熱が出てなくても、疲れてフラフラなるわ。

 

 

皆様、年内あと少し、

体調崩されないように気をつけてくださいね。