トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな客いる?マックにて

皆様、残暑きびしい中、今日も1日お疲れ様でした。 僕は今、イオンの中にあるマックに並んでおります。無性に食べたくなったのです。 僕の前には2人並んでいる。この間にメニューを考える。スマホでアプリを開きクーポンを調べる。ん?あなたの店舗はどこで…

急にできる?カンパイの挨拶

慰安旅行で宴会の前に、2ヶ月前退社した(させられた)3人に、それぞれ一言挨拶する流れとなった。先ずはN村君からだった。 「皆さんとこうやってまたお会いできて、ほんとに嬉しいです」から始まって近況報告があり、最後に「また仲間に入れてください」と締…

ニューアワジでカメムシになりかけたY君

皆様、お久しぶりです。 更新がちょっと滞ってました。なんでしょう、少し間を空けると、めちゃくちゃ書くのが億劫になるのです。これって、ブログあるあるですかね。 僕の記事を楽しみにしてくださってた皆様、寂しかったですか?すみません。えっ、そんな…

僕の夢は叶っていた

2トン車に乗り込み会社を出発した直後、ふわふわふわ〜と、トンボが飛んできて、ワイパーに着地した。 しかもこのトンボ、真っ黒なのだ。 こんな真っ黒なトンボなんて見たことない。 トンボはじっとこちらを見ている。 僕は「おはようございます」と、挨拶だ…

エンドロールは観ないと言う勿れ

先日、映画『ミステリと言う勿れ』を観てきました。ドラマ版を全く観ずに、ただただ主演が菅田将暉さんやし、間違いないやろー!というだけで観てきました。 予想どおり、間違いなかったです‼️ 原作を全く知らない僕でも、スっと入っていけて、めちゃくちゃ…

僕はあくまでもスイスである

ジジイは今、鉄道の旅に出かけていて不在である。 事務所には当然ババアしかいない。毎度毎度のことながら、ジジイが居ないと、このババアが羽を伸ばしたおす。 もはや説明は不要だと思うが、ジジイとは元社長であり、ババアは現社長である。ちなみに2人は夫…

心のサウナ

特別お題『わたしがブログを書く理由』このお題について考えてみました。 わたしがブログを書く理由、 それは『心のサウナ』です。 僕はブログを初めて4年半ほどになります。僕が書く記事は、ブログ名どおりのトラック運転手ともさんの日常であって、それ以…

僕には天使が付いている໒꒱· ゚

僕が積んでいる荷物は新築に使われる断熱材です。それを指定された場所に下ろします。ドライバー1人で下ろします。2階の分は2階へ3階の分は3階へ、それぞれ階段で下ろします。大きい家の場合は4トン車満載になる場合もあります。今日、Xの動画アカウントの…

お風呂場の侵入者

先日、お風呂に入ってシャワーを浴びてたら、足元にサササッと動いた気配が。何かが台の下の奥に隠れたので、すかさずシャワー攻撃をした。 しかし、何も出てこなかった。 気のせいかと思い頭を洗うことにした。 シャンプー、トリートメントをして、洗い流し…

リアル海坊主

恒例の平日休み。 最近、よくウロウロしているので、 今日はゆっくりしようと、 先ず朝食は、近所のコメダ珈琲店へ行った。 モーニングを注文した。 トースト(3分の1)小さい玉子ペースト、ホットコーヒーが付いていた。小さいコールスローは別注した。 トー…

僕の自己満足かも

給料日。 ジジババは、なんか素っ気ない。 ジジババとは、元社長と現社長のことである。 この素っ気ない感じの時は だいたい給料が少ないのだ。 多い時はジジババも、イキッてグイグイ絡んでくる。 じつにわかりやすいのだ。笑 悪い事したときの子供のように…

俺は牛だ

今日は工場で明日下ろす分の積み込みをする いわゆる宵積みだけの仕事でした。 8時30分頃、Y君に電話した。 「今、どの辺?」 「あ〜僕、もう八日市インターです」 「えっ、なんでそんな早いん?」 「いやGさんから連絡もらって9時に工場でと」 「えっなん…

鹿と僕

今日は仕事がお休みでした。 さて、何しよっかなと思いながら、とりあえず朝マックへ。 朝マックを食べながら、ふと閃きました。 「そや奈良公園へ行こう」 奈良公園に車を走らせました。 コインパーキングに車を停めると、いきなり鹿の洗礼を受けました。 …

僕の目は魚の目だった…

あるテレビ番組を見ていたら、美容整形が失敗してしまった人達の話でした。 出演していた男性は自分の低い鼻にコンプレックスを感じ、友人の紹介で鼻が高くなるという注射を受けた。 結果、鼻が高くなり、夢だった芸能オーディションにも合格。雑誌やCMにも…

今日は荷物を4階上げしてきました

今日は久しぶりの4階上げの現場だった。 久しぶりというか1年以上ぶりだ。 2台口で、相方は同僚Gさんだ。 Gさんは事務所内勤を1年半こなし、ジジイに会社を継がないかと言われ、こんな借金まみれの会社誰が継ぐかボケー!と思いながら、 丁重にお断りしたそ…

僕はこれからもコブラ返りって呼ぼう

土曜日の深夜 寝返りをうった時 左ふくらはぎに激痛が走った。 つったのだ。 めちゃくちゃ痛い。 軽トラにふくらはぎ踏まれてるんちゃうか。 っていうぐらい痛い。 しばらくして治まったが 翌朝起きたら、足をびっこ引くぐらい痛み残ってた。 マッサージしま…

まさかの差別用語だった

先日、二年前の記事にコメントを頂いた。 その記事のタイトルは『ちちくり』 記事の内容は中森明菜さんの 『ジプシークイーン』という曲でサビの最後の「ジプシークイーン〜」という部分が、 どう聞いても「ちちくり〜」に聞こえる。 という話だ。 中森明菜…

本当の優しさとは

Yahooニュースの記事を読んだ。 お笑いコンビ『ハライチ』の岩井さんが 自身がMCを務める番組で言っていた。 昔はシャコタンのセルシオに乗っていたと。 なぜシャコタンに乗っていたのか? それは 車の下に猫が入り込まないようにする為だと。 もちろん岩井…