トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今日は荷物を4階上げしてきました

今日は久しぶりの4階上げの現場だった。

久しぶりというか1年以上ぶりだ。

2台口で、相方は同僚Gさんだ。

Gさんは事務所内勤を1年半こなし、ジジイに会社を継がないかと言われ、こんな借金まみれの会社誰が継ぐかボケー!と思いながら、

丁重にお断りしたそうだ。

大正解である。

 

最後の頼みの綱であるGさんに後継ぎを断られ、ジジイはいよいよあきらめたようだ。

2年後、従業員は全員、よその会社に身売りされる。

前にジジイと2人で岡崎に電車で行った時にそう聞いた。

 

 

話はそれにそれたが、

Gさんは会社の後継ぎを断ったので運転手に戻ったのだ。

Gさんが事務所に入る前は

僕とよくコンビで配達していたのだ。

気心知れた仲なので仕事はいつもスムーズだ。

しかしそれは若かった時で、

僕も50、Gさんも49、

2人ともええおっさんなので、

さすがに4階上げはキツい。

何も持たずに階段で4階上がるだけでも息切れするのに、2t車の半分ぐらいの量の荷物を階段で4階まで上げる。

一気に上げるのはしんどいので、先ずは2階へためて、それから3階へ4階へ上げていくのだ。

 

最初は勢いよく階段を駆け上がっていたが、

すぐにバテてきた。

汗も吹き出てくる。

尋常じゃない汗の量だ。

シャツが重い。

そして息が上がる。

振り向くとふらっとした。

デッドポイントだ。

 

途中、給水タイムを入れる。

水飲んで復活!

と思いきや、またバテてくる

デッドポイントだ。

 

僕、デッドポイント5、6回はきた。

 

でも、不思議とデッドポイントを耐え抜くと、

急に元気に動けるようになるのだ‼️

体がパッパッと動く。

これは、一種のトランス状態である‼️

俺って凄い‼️

って思ったのも束の間。

 

すぐにしんどくなった…

トランス状態は3分もたなかった。

のりまきせんべいさんの

ハンサム状態より短かった…w

f:id:tomoblogkun:20230905184741j:image

そんなこんなで4階、3階の荷物は下ろし終わった。

Gさんのトラックは空になった。

後は2階、1階分を積んでいる僕の分だ。

じつはGさんは、この後、もう1件行かなければならない。

だから、先に行かしてあげたいのだが…

「Gさん、もう行ってな〜」

「いやいや最後までやりますよ」

「Gさん、頭では行ってな〜って思ってるんやけど、体は行かんといて〜って思ってるわ笑」

「大丈夫ですよ!最後までやりましょ」

Gさんは、ほんま昔から良い人なのだ✨

そして、開始、1時間半で、

2トン車2台分。4階、3階、2階、1階、全ての荷物を下ろした。

 

早い方だ。

さすがGさんと僕だ。

 

僕はこんは仕事を毎日してます。

まぁ、普段は2階建てが多いが。

 

いや毎日は仕事無かった…w

 

 

帰りに見かけた中華料理屋。

f:id:tomoblogkun:20230905182133j:image

お昼はかきいれ時やろー

ひるねすなやー!

字が寝てるしw

 

こっちが寝たいわ!w

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。