トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕は人工股関節なんだ‼️

 

会社で荷物を積み替え中。

2トン車の荷台から、

ふと飛び降りた。

 

階段の段数でいうと、2段ぐらいの高さだ。

f:id:tomoblogkun:20230213203450j:image

*写真は別日のものです

 

このぐらいは大丈夫である。

 

しかし、それを目の前で見ていたジジイ(元社長)

 

は、めっちゃ険しい顔して

「飛んだらアカンやん」と呟いた。

 

その後、積み替えが終わり事務所に入ると

ジジイが、

「びっくりしたわ、飛ぶから」と言うてきた。

 

「いや、あのくらいは、わかって飛んでるので大丈夫ですよ」と返すと。

 

ババア(現社長)が、

「まだ1年も経ってないのに無理したらあかんで〜人工で出来たもんを付けてるんやから」とかぶせてきた。

 

 

いやいやいや

わしゃあんたらの息子かーー‼️笑

 

「はい、そうですね。僕最近、人工股関節を付けてる違和感が無くなってきたんです。でも逆にそれが危ないですよね、気をつけなきゃ」

 

「そうやで」とジジイが心配そうな顔して言う。

 

「はい、気をつけます」と素直に返す。

 

運行管理者のGさんが、

「障害手帳とかあったら、それを首にぶら下げてたら、意識高くなりますよね」

 

たしかにたしかに。

 

ただ僕の程度では障害手帳は取得できないような…

 

知らんけど。

 

左足人工股関節で普通に動ける人間って、障害手帳って取得できるのかな?

誰か教えてください。

 

ただ、ジジイが

 

積み替えしているときも心配そうな顔して

まるで、初めて歩き始めた子供を見るような顔して見てきよるのが、

 

作業やりにくいし、

 

正直、うっとーしくて、

 

 

って思ってましたけど、

 

 

 

これも、

 

愛ですよね。

 

 

 

キモっ。笑

 

 

これからも、人工股関節ということを

忘れずに、気をつけて作業しようと思います。

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。