トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

反社の男とお年玉

反社の男、Iさん。 反社の男といっても怖い系ではなくて、会社に対して反抗的という意味である。 例えば会社が極力エネフリのスタンドで給油をしてくれと頼んでも、宇佐美ばっかりで入れたりとか、めちゃくちゃ早く車庫を出発したりとか、高速乗ってるのに、…

一難去ってまた一難

陽性となり10日目、同僚Gさんが出社してきた。 少し痩せた感じのGさん。話を聞くと、5日間熱が下がらず、そのうち3日間は高熱だったという。 学生の頃は野球人生で体は強い彼が、もうあかんかも、と思ったほど。 「もしものことがあったらこの口座から即引き…

密着警察24時

昨日帰宅してテレビをつけたら、 密着警察24時が放送していた。 薬物使用の疑いがある男性に2人の警官が職質をしていた。 こういうのを見るといつも思う。世の中に薬物を使ったり所持してたりする人って、こんなにいるのかと、普通にコンビニで立ち読みして…

Merry Christmas🎄.*

はい。皆さんお疲れ様です。整備管理者の方から来年にかけてひとつお願いしたいことがありまして 日常点検は普段して頂いてると思いますが、それに加えて3ヶ月点検を実施しようと思います。 というのも本来、法律で決まっておりまして、今まであやふやになっ…

ヤカラ言うなよ〜

僕の担当しているトラックは 1トン、2トン、4トン、6トンと4台です。 そのうち、4トン車はまだスタッドレスタイヤを履いていません。 (クリスマス寒波なのにヤバい) というのも、4トン車はアルミホイールを履いていて、交換するスタッドレスタイヤはスチール…

最強の免疫力とは

昨日の続きですが、 1週間ほど前から微熱が続いていた同僚Tくまさん。 昨日、高熱になり早退。病院に行って検査を受けた結果、今日連絡がババア(現社長)にあった。 「コロナ陽性」だったと。 やっぱり、、Tくまさんは、滅多に熱も出ないし、病気という病気…

コロナよりタチ悪いわ

積み込み先で同僚N君と会いました。 「Tくまさんコロナかもしれませんよ」 「ええええーやっぱりー」 「ずっと微熱下がらんって言うてて、今日9度近く出たらしいです」 「マジかー、そらヤバいな」 「やっと検査に行ったらしいです」 「Gさんがコロナになっ…

号泣しまくりました

日曜日は2ヶ月ぶりの歯のメンテナンス日でした。予約していた時間は14時。 歯科はイオンの中にあるので14時までにイオンシネマで、映画でも観ようかなと思いまして、 観てきました‼️ Dr.コトー診療所‼️ 僕、TVシリーズのときは全く観てません。 だから基礎知…

ついに我社でもCOVID‑19が。。。

木曜日20時30分頃、会社のドライバーだけのグループLINEに同僚Gさんからメッセージが入った。 「タオル、着替え、ペットボトルよろしく」 みたいな内容だった。ちゃんとは覚えてない。 なぜなら、このLINEはすぐに消された。 おそらく誰かに送るメッセージを…

ダウン…

今日は 過去記事(3年前)からどうぞ。 【ダウン…】 僕はGUの服が大好きなんです ユニクロよりGU派なんです なので、ジーパン以外は靴から下着まで 全てGUで揃えています そして、季節ごとにそのシーズン着るマストアイテムをいつも買ってます 春なら薄手のジ…

頭のおかしい人

12月15日の日記。 うちの近所に夜中、大絶叫する男がいます。 だいたい夜中0時から1時ぐらいに 何言うてるかハッキリは分かりませんが、 「おまえ、居るのはわかってんぞ」 「借りた金はちゃんと返せや」 「警察に言うぞ」 みたいなことを、ほんまでっかい声…

クリスマスプレゼント

12月14日木曜日の日記。 先日、はてなブログの日記祭りが東京で開催されました。そこで先着順に配布される「日記本」に僕の記事が掲載されるという奇跡が起こりました。 しかし、京都在住の僕は当日行けず。日記本を手に入れることは出来ないなと諦めており…

残尿散布

12月13日火曜日の日記。 同僚Y君との雑談。 「今年の紅白に出る歌手、半分以上分かりませんわ〜」 「あ〜俺もわからんかも」 「たとえば、アイみーとか」 「アイみー?あいみょんちゃうん?」 「いや違います、アイマーです」 「アイマー??なんやそれ?」…

ペーペー

12月11日日曜日の日記。 ソフトバンクのショップに行きました。 と、いうのも家で使っているWiFiはソフトバンクエアーというもので、電気工事なしで、置くだけでWiFiが使えるという便利なもの。 そのソフトバンクエアーが3年目だったので、 回線が早い最新の…

心を燃やせ‼️

12月10日土曜日の日記。 0時30分愛媛県松山市から無事に帰社。 7時30分淡路島洲本市へ出発。 そして16時に帰社。 ハードな1週間が無事終わりました。 1週間のうちで1番ホッとする時間。 それは土曜日、仕事が終わり、マイカーで帰路に向かう車中である。 そ…

奇跡の再会

12月7日水曜日の日記。 左脚大腿骨頚部を骨折して人工股関節の手術を受けて、もう4ヶ月と半分が過ぎました。 3ヶ月ぐらいで、主治医からは検診に来てくださいと言われていたが、整形外科の外来診療が 水曜日と土曜日の午前中のみ。 なかなか行くチャンスがな…

こぼれ話

タレントで俳優の渡辺徹さんがお亡くなりになって、今朝ニュースで、奥様の郁恵さんと息子さんの会見を見たんですが、 もうね、素晴らしかった。 涙を一切流すことなく。 最後には「父ちゃん帰るよ〜」って微笑みながら見上げて会見を終えられてました。 そ…

11月を振り返り。

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。さてさて12月も5日経ちましたが、11月を振り返ってみたいと思います。 11月を振り返り1番の出来事は、 もうね、今までの人生で1番凄いことかもしれません。 あの、ウルフルズのライブを 2回も行きまし…

燃費の悪い男

我社で1番燃費が悪いのが 同僚M氏が乗る202号車である。 ジジイ(元社長N氏)が暇な時に、はじき出している。 我々運転手にとってはウザイ話しである。 運行管理者のGさんが言うには、 「M氏の202は日野やからやわ」と。 しかし僕は知っている。 日野だから悪…

僕はミスターピーン

今朝、同僚Y君が自販機でホットの珈琲を買おうとして、あたたかいと書いてあるボタンを押したら、 キンキンに冷えてやがる珈琲が出てきたらしいです。笑 まぁ彼らしい出来事です。 冷たい珈琲は朝から飲めないので買い直そうとしたら小銭がなかった。 しか…

うちはかなりの貧乏会社

急に寒くなってきました。 我々運送会社も、タイヤをスタッドレスに変えなければいけません。 *イメージ画像 しかし、うちはかなりの貧乏会社。 同じ月に、全車一気に変えると、その月の交換工賃がバカ高になるので、月を分散して変えるようにしてくれ的な…

僕、調子のってます

最近よく行く名神高速上り黒丸パーキング。 ここのモテナスの食堂でランチする回数が増えた。 今までは前日に安いパンをドラッグストアで3つ4つ買い込み、それをお昼ごはんにしていたのが、 最近は外食が多い。 贅沢な話ですよね。 あ、でもね最近、パンも値…

刑務所の掟

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、読者様が、どの時間に読んでいただけるか分からないので。笑 ちょっと最近更新が遅れに遅れまくっている ともさんの日常です。 楽しみにして頂いてる方がいたら、更新が遅れててすみません。 いや、僕…

もう会社としてバッテリー上がってるやん!

11月21日。 名神高速上り黒丸パーキングエリアでお昼ご飯を食べた後、トラックに戻り、エンジンを掛けようとしたら「カチカチカチカチ」ん? もう1回、「カチカチカチカチ」あれ? 僕の目は「パチパチパチパチ」笑 やばいなこれ、バッテリー上がったな。 て…

イライラ度上昇中

何をやってもイラっとされる人っていますよね。 本人は全然悪気ないし、良い奴なんですよ。 なのに、発する言葉、行動が、見ていてイライラしてしまうという。 うちの会社の同僚M氏が、まさにそれ。 僕のブログでも幾度となく登場してネタにしてきたM氏。で…

日記本に掲載決定‼️

先日、ウルフルズ30周年のライブへ行った時 MCでトータス松本さんが仰ってました。 「好きなことを30年もやってこれたって、いま、あらためて思うと凄いことだな」 「30年もやってきた中で、もう辞めたい、って思った時もあった」 「そんな中でも続けてこれ…

奇跡が起こってバンザーイ‼️

前にウルフルズのライブチケットの一般発売の時、主催者側に問い合わせしたら、一般発売用のチケット枚数が、まさかの2枚しかない!という信じられないことがありました。 ウルフルズは今回デビュー30周年のホールライブで、たまたま僕のちょー地元のホール…

消えたスマホ…

先日、帰社したら同僚Gさんが 「携帯がないんですよ」 と嘆いている。 *写真はイメージ そらそうだ。きょうび携帯ないとか、死んだも同然。 僕も悲しいかな携帯ないと生きていけない。 「掛けてみるわ」 「はい、お願いします」 Gさんの携帯に電話をかけて…

世の中知らんことだらけ雑学王になろう①

はい、今回から始まりました。世の中知らんことだらけ、雑学王になろうシリーズです。 このシリーズは僕が得た雑学の中から、えーこれは凄いというものを皆様に紹介していこうという企画でございます。 僕のブログのネタがないから、本に頼ってるやんと思っ…

モヤモヤして辛かったのがスッキリした

11月9日水曜日9時45分。 愛媛県松山市の某工場で荷卸開始。 僕はリフトマンと談笑しながら色々聞き出す。 この荷物はこの後どうなるのか?材料は何処から入ってくるのか? こういった情報が役にたったりもするし、リフトマンとのコミュニケーションも取れる…