トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

号泣しまくりました

日曜日は2ヶ月ぶりの歯のメンテナンス日でした。予約していた時間は14時。

歯科はイオンの中にあるので14時までにイオンシネマで、映画でも観ようかなと思いまして、

 

観てきました‼️

 

Dr.コトー診療所‼️

 

僕、TVシリーズのときは全く観てません。

だから基礎知識は、主人公のコトー先生こと、じゅんくん役の、ほら〜あの人、あ〜名前が出てこない…吉岡なんちゃらさん。笑

 

その吉岡なんちゃらさんが、コトー先生で、離島でお医者さんしてはる。ぐらいの知識しかないんです。

 

そのぐらいの知識でも、

 

十分観れました‼️

 

久しぶりに号泣しまくりました‼️

 

素晴らしい映画でした‼️

 

ネタバレになるから、あまり言えないですけど、

 

時任三郎さんが、ここは怒るかなと思ったシーンで、まさかの

「医者になれって言って悪かった」と。

 

僕😭😭😭😭😭😭ダーダー泣いてました。

 

ポップコーン🍿を食べながら泣いてるのを誤魔化しましたが、隣に座っていたおばちゃん、気づいてたやろな。笑

f:id:tomoblogkun:20221219204201j:image

映画のヤマ場で、島に台風がきて診療所が大変なことになるんですよ。

 

トラブルが重なりまくって、もう観てても

しんどいしんどい。

 

 

そんな中ついにコトー先生が……

 

 

まさか……

 

 

そしてラストシーンで……

 

 

あ〜言いたい。

 

しかしネタバレになるので言えません。

 

皆さん是非劇場に足をお運びください。

f:id:tomoblogkun:20221219204835j:image

最後は

中島みゆきさんのテーマ曲が流れてきて

エンドロール。

 

もうね、この時マックスに

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

泣いてました。

 

隣りのおばちゃんからも「ハウゥゥ」って

聞こてました。笑

 

 

♬ぎ〜んの龍の背に〜乗って〜♬

https://youtu.be/AoToyjajWq0

 

目をパンパンに腫らしたまま映画館を出ました。

 

 

14時から歯科なのに、ポップコーンが歯に挟まりまくってます。笑

これはさすがに恥ずかしいので、歯間ブラシで掃除してたら、ブラシが引っかかってブリンっと、銀歯が外れました。オーマイガー( ˙᷄ỏ˙᷅ ) 

 

♬ぎ〜んの歯を 手に持って〜♬

 

と口ずさみながら歯科へ行きました。笑

 

 

Dr.コトー診療所の映画を観て

過去のTVシリーズを見たくなりました。

逆パターンですね。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。