トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

いくつになってもドラえもん

今年になってから

映画を見まくっている。

3月26日現在で、7本は見ている。

映画はもちろん好きだけど、映画館の雰囲気が好きなのだ。そして映画館で食べるポップコーンも大好きなのだ。

いつもMサイズのどでかいポップコーンを、ポロポロこぼしながら食べている。

なんなら映画よりポップコーンが好きなのかもしれない。笑

 

さぁ今回は何を見よう。

 

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』大ヒット上映中!

第95回アカデミー賞 作品賞はじめ、最多𝟕部門受賞の快挙!

f:id:tomoblogkun:20230414214502j:image

これは見るしかない!

 

ということで映画館へ行く。

さすが最多7冠を取っている映画だけある。

席はけっこう埋まっていた。

僕の前の席には、映画通のようなオッサンが座った。

 

ざっくり言うと

母と娘の愛✨️ジェンダーへの理解。

という素晴らしい映画ではありました。

 

がしかし、それ以外の余計な要素がありすぎて

はっきりいうて、

ワケわからん映画でした。

 

ネタバレするので詳しくは話せませんが、

場面がコロコロと変わり、見てて

めっちゃしんどかったっす。

 

僕の前に座っていた映画通オヤジも、

まさかの、途中で帰りました。笑

 

7冠?

いやいや僕的には7寒ですわ。

アカデミー賞受賞?

いやいや僕的には

アカンデミー賞受賞ですわ。笑

 

もちろん僕の個人的な感想なんでご了承ください。

 

 

同僚Y君にも

「こんなんやったらドラえもんの方が絶対良かったわ〜」

っていうと、

Y君も前に、友だち何人かで、ノリでドラえもんを見に行ったとことがあると。

 

そして映画が終わって出てきたら、

全員泣いていたという。笑

 

それ、分かるー!ドラえもんって映画バージョンは、ほんまに泣ける。泣けるように作ってある。

 

ドラえもんで思い出したが、小2のとき、

ドラえもんに登場するタイムマシンを、本当にあるものだと信じて、机の引き出しに足を突っ込んだことがある。

当然、引き出しはバキバキに割れた。

この時こそタイムマシンで、

引き出しに足を突っ込む前に

戻りたかった。笑

 

さぁ、

 

ドラえもん見に行こっと。