トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

怪物だ〜れだ

昨日、映画【怪物】を観てきました。

僕、安藤サクラさんの大ファンなので。

彼女の出演作品は、無条件で必ず観てます。

映画【100円の恋】からの大ファンです。

安藤サクラさんの、

あの、いるいる〜!こんな人いる〜!

っていう演技力に魅了されております。

 

そんなことで

今回、映画【怪物】ですが、

いかにも是枝監督さんならではの作品でした。

内容は話せませんが、

全ては表現せず、その後どうなったかは、観た人それぞれが考えてくださいよ!みたいな。

 

感想としては、

人には、それぞれの考えがあり、それぞれの気持ちがあり、そこには誤解が生じることもあり、それが人生を狂わせることもあるという。

 

怪物とは、誰しもが心の中に潜むものだなと

思いました。

 

上映中、左隣りの席のカップルが

マクドを食いだした‼️

えっ、持ち込みあり?アカンのちゃうん‼️

まぁええけど、

って思ってたら、女性の方がハンバーガーを食べ終わったあと、包み紙を「クシャクシャ」

と、丸めてたんですよ‼️

いや、音〜〜〜〜‼️

クシャクシャが響いてんねん‼️うっさいねん‼️

マナー悪いわーー‼️

こいつも怪物持っとるわ‼️

 

って思ってたら、

僕の喉が、「グォーーーン」と鳴り響きました。

僕、メロンソーダーを飲んでまして、ゲップを我慢してたら、喉で鳴ってしまいまして💦

おなら我慢してたら腸で鳴る、あの感じ。笑

 

すんません。

僕もたいがい怪物です。笑

 

 

今度は後ろの席に座っていた女性(たぶんおばはん)が、トイレに立った時、僕の後頭部に持ってた鞄を「ガツン」と当てて出て行きました。

 

えっ、おばはん、有り得へんやろ‼️

 

マナー悪いわ‼️

 

このおばはんも、たいがい怪物やわ‼️

 

映画が終わり、

照明が点灯、館内が明るくなったら

僕の席の下。

ポップコーンが、めっちゃ落ちてました‼️

僕が、食べながらボロボロこぼしてたのでしょう…

f:id:tomoblogkun:20230605191646j:image

マナー悪いわ……

 

僕は食べ方も怪物です。笑

 

50歳になって涙腺がガバガバに緩くなった僕は

たいがい泣くのですが、

今回は泣くシーンが無いなと思っていたら、

 

最後、エンドロールが流れる中、音楽が坂本龍一さんでして、一番ラストに

坂本龍一さんのご冥福をお祈りします】

のテロップが出たときに、

ちょっと、うるっとしました。

 

とにかく

素晴らしい映画でした。

皆さんも、機会があったら

ご覧になってください。

 

さぁ今週も頑張ろっと。