トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

例のとんでもない保険屋から連絡があった…

9月21日の日記。

 

僕が加入している保険の担当K。

とんでもないおばはんである。

詳しくはこちらの記事を読んでくださいませ。

 

tomoblogkun.hatenablog.com

tomoblogkun.hatenablog.com

 

もし、このおばはんが、うちに訪問に来るなんてぬかしやがらったら、

「あなたは結構です✋ 今回の件で、もう信用できないし頼りにならないので✋」

と、ビシっと、言ってやる。

 

9月21日。まぁまだやろうけど、ふと保険屋からの入金があるかなぁと、ATMで口座の残高を確認した。

 

入金されていた‼️‼️

10月上旬になると言われていたのに、

2週間ちょっとで入金されていたのだ‼️

しかも、入金された金額が、思っていた倍もあった‼️‼️

マジか、なんやねん、めっちゃ早いやん。

コロナで、どーのこーの言うて1ヶ月はかかるとかいうてたやん。

そのことで一悶着あったわけやし。

それを2週間なら全然早いやん‼️

 

まぁ、とりあえず、良かった。

 

そして、即電話がかかってきた。

保険屋のおばはんである。

 

「もしもし、入院給付金の件ですが、先程入金完了の連絡がありましたので、お伝えします」

 

「はい、あ、そうですか」

 

入金してること確認済みだが、なんか

咄嗟に知らんふりをしてもうた。

 

「また確認の方をお願いしますね」

「また見ときますわ」

 

保険屋にしたら、予定よりだいぶ早く入金したのに、こいつリアクション薄いなぁと、思っていただろう。

 

「それと、まだ一度もお会いしていなので、訪問させて頂きたいのですが」

 

「訪問、そうですね。じゃあ来週27日火曜日で」

「ありがとうございます」

 

入院給付金の入金も早かったし、額も予想より多かったこともあったのでしょうか、

 

僕、このとんでもないおばはんの訪問

あっさり受け入れました。笑

 

ビシッと言ってやる‼️とかいうてたのに……

 

お金の力って凄いですね。笑

f:id:tomoblogkun:20220926185113j:image

 

 

まぁでも、2ヶ月無休なので助かったぁ。

 

 

さぁ明日は病院のリハビリ頑張ろっと。