トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小耳に挟んだ内容に「ん?」の話

先日、本屋で立ち読みしていた時、隣で父親と思われる男性と、小学3年生ぐらいの男の子の会話が耳に入りました。 「ほら、ここ車の本、いっぱいあるで、見てみ」「ほんまや〜」「どんな車が好きなんや?」「うーん、レーシングカーみたいな」 父親が私に向か…

マックでハンバーガー何個食べる?

皆さんは マックに行ったら、ハンバーガーを何個食べますか? 普通は1個ですよね。めちゃくちゃ腹減ってても 2個でしょう。 てかハンバーガー以外も食べたいですもん。 ポテトやナゲット。マックシェイクも無性に飲みたい時あるし、 それがね、 この前、小…

久しぶりにムカついた話

あ〜ムカつくムカつくムカつくムカつく〜 やっぱりクズ人間やなジジイは。 あ、いきなりすみません。 今日ね、帰社してからジジイとやり取りしてて、 あまりにもムカついてしまって… というのもね、 今度、静岡県御殿場市へ行く仕事が またありまして、 乗っ…

アクションバイアスって知ってます?

2年前、愛知県西尾市にある某工場から愛媛県松山市まで、6トン車で月20便ほどあるという、定期便のお仕事の話があったが、 実際は月3便ほどで、スタートしたのは話を頂いてから1年後である。 しかも、半年ほどで仕事は打ち切りになった。 人間は動物の仲間で…

Twitterアカウント凍結ってどゆこと⁉️

7月23日。 大腿骨頸部骨折をしてから1年になります。 人工股関節の手術を受けてリハビリを頑張って 現場復帰して、 1年後には、こんなに動けるようになりました! っていう動画を作ったんですよ。 これから人工股関節の手術を受ける人達に 勇気と希望を与え…

まさか憧れの芸人さんと話せるなんて

7月16日、名古屋の御園座に 〚兵動大樹のおしゃべり大好き45〛を 同僚のY君と見に行ってきました。 Y君、朝から汗かきまくってました。 ただでさえ汗かきなY君、この日の朝9時の時点で気温は30度越え。 「御園座の席な、前から5列目やで。兵動さんのツバ…

さようなら岡崎営業所と切符代

前々回の記事、おにやんま君って何?が、 アクセスが普段の3倍になってびっくりしてたら、前回の記事、クスリのアオキのマークについて提言が、アクセス、普段よりも少なかった… なんでやねん!SEOってなんやねん! よーわからんわ!ほんまもうブログやめた…

クスリのアオキのマークについて提言

先ず、前回のブログ、 おにやんま君って何?が、いつもの3倍アクセスがあってびっくりしました‼️ なにがそんなに引きがあったのか、よく分かりませんが、読んでくださった方々、ありがとうございました。 おにやんま君は虫を寄せ付けないグッズですが、 読者…

おにやんま君って何?

いやぁ〜ほんま暑い 読者の皆様、猛暑お見舞い申し上げます。 こう暑いと、イライラするんですかね。 昨日ね、10年ぶりぐらいに近所のリサイクルショップというのか、なんでも屋というのか、がらくた屋というのか、よーわからんお店に行ったんです。 店内を…

ふらふら運転していたのがまさかの…

先日、御殿場で配達が終わり、 バイパスを走っていたら、前に走ってる10トン車が、ブレーキを頻繁に踏み出した。 ん?なになに? よく見ると、10トン車の前に走っている4トン車が、ブレーキを頻繁に踏んでいるようだ。 その4トン車は、さらに左右へふらふら…

ちょ、聞いてください‼️

なう(2023/07/12 16:39:06) ちょ、聞いてください。 今ね、電話があったんです。070…から。 070発信なんて、ろくな電話じゃないです。 「もしもし」 「あ、〇〇さんですか?」 「はい、そうですけど」 「わたし、今回〇〇さんの担当になった〇〇生命の〇〇と…

あっ、深夜料金になる前に行かねば

なう(2023/07/10 18:51:19) ここに居ます。 すき家です。何店かはわかりません。 場所は浜松です。 なぜ今頃浜松に居るかというと、 明日着で、静岡県御殿場市へ向かっております。 ちょー久しぶりに関東方面です。 しかし今回のお仕事は高速代が出ません。 …

色々乗り換えることになったN村君

愛知県岡崎営業所の運転手N村君に 仕事のことで聞きたいことがあったし 電話したら全然元気がなかった。 しかも、素っ気なかった… そらそうである。 この6月いっぱいで愛知県岡崎営業所は閉鎖。 それに伴い、会社都合ではあるが、N村君とA氏は退職してもら…

わしゃカッパか!

皆さん、こんばんは。 僕は今、山陽道三木サービスエリアで 晩御飯を食べてます。 今日はね、ロッテリアにしました‼️ ロッテリアなんて、珍しくないですか? 僕も何年ぶりかのロッテリアです。 僕が食べたのが 絶品べーコーンチーズバーガーと ポテトLと メ…

40代女性2人組の会話(びっくりドンキーにて)

なう(2023/07/05 14:40:41) びっくりドンキーにいます。 隣の女性2人組のトークが 耳に入ってきました。 女性A 「わたしいつもお昼は、珈琲と、おにぎりと、ハイチュウ食べんねん。」 女性B 「ハイチュウ?」 女性A 「あるやん。ハイチュウの小さいやつ」 女…

そこが一番気になりました‼️

今朝めざましテレビのニュースを見ていたら こんな事件がありました。 『眉毛サロンでサンダル窃盗』 防犯カメラに映っていたのは、 女性スタッフが、受付カウンターから奥に入った一瞬の隙に、何者かが下駄箱からサンダルを盗みました。 盗まれたのは女性ス…

ただのハムハムやがな

先日、ジジイ(元社長)が荷主の担当者に 「そんなやり方するんやったら、うちはもう撤退じゃー」 とブチ切れた件。 その後、ジジババ(元社長、現社長)が、 荷主先に出向き、話し合いがあった。 結果どうなったのか? プライドだけが鬼高いジジイなので、 切れ…