トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

さようなら岡崎営業所と切符代

前々回の記事、おにやんま君って何?が、

アクセスが普段の3倍になってびっくりしてたら、前回の記事、クスリのアオキのマークについて提言が、アクセス、普段よりも少なかった…

なんでやねん!SEOってなんやねん!

よーわからんわ!ほんまもうブログやめたろかー!って思いながら、また今日も書いております。

 

今日の仕事は、

京都から愛知県岡崎市の営業所まで電車で行き。

岡崎営業所のスーパーハウスの撤去に立ち会い。

岡崎に置いてある1トン車に乗って京都へ帰るという内容である。

これを、何故かジジイ(元社長)と一緒に行くことになってる。

ジジイって免許証を返納してるから運転も出来ない。じゃあ何しに来んねん!うざいだけやがな!

 

京都駅で待ち合わせする。

f:id:tomoblogkun:20230720182426j:image

改札を入ったところで、列車の案内板を見ていたら、背後に気配感じ、パッと振り向くと、ジジイが僕の背中にピターと張り付いていた。

「うわぁぁぁ!びっくりした!」

「アハハハハ」

「ちょ、やめてくださいよー!気配を完全に消してますやん」

「たまたま前に居たし脅かしたろうと思って笑」

「めちゃめちゃびっくりしましたわ笑」

 

はっ?なにこれ?

なにチャラけてんの?

仲良しこよしか!アホ!

キモすぎるぞ!

てか、そんなにびっくりしてないぞ!

 

 

電車に乗り岡崎へ。

道中、色んな話聞かされた。

会社立ち上げた頃の話。

忙しかった頃の話。

最近の話。

これからどうして行くかの話。

 

これら全部、何回も聞いた事ある話である。

 

なのに僕は

今日初めて聞きましたかのように聞く。

リアクションも色々変えて。

さらにはジジイの趣味である鉄道の話も振る。

ジジイは意気揚々と喋る。

乗り換え3回、道中約4時間。

ずっと喋るジジイ。

たぶん、僕のことを年の離れた友達だと思っている。

 

勘弁してくれ!

f:id:tomoblogkun:20230720182436j:image

合わしとるだけや!

しんどいねん!

嫌われるのは辛いが、

気に入られすぎるのは、もっと辛い!

 

 

12時頃、岡崎営業所に到着。

「お昼どうしよー?」ジジイが言うてきた。

「コンビニでええんちゃいます」

「そうやな」

ミニストップが岡崎営業所の前にあるのだ。

 

僕がお茶のペットボトルを取ると

ジジイがカゴを持ってきた。

「一緒でええやん」

「あ、はい、ありがとうございます」

ジジイは何を食べるのかチラッと見ていたら、

何やら菓子パン2つをカゴに入れた。

僕は、おにぎり2個とコロッケにした。

ミニストップのイートインスペースで食べることにした。

ジジイの買ったパンをよく見ると、

1つは三日月みたいな形に表面がクレープみたいになってる甘いパン。

もう1つは

ロールケーキみたいな甘いパン。

えっ、普通、甘いパンと、もう1つはウインナーが入ってるとか、チーズが入ってるとかのパンにせーへん?

なんで、あまあまやねん!

僕は思わず、

「そんな甘いパン食べはりました?」って聞くと

 

「うん、ぼく甘いパン、ガンガンいくで〜」

って、めっちゃアホみたいな顔して言うてました。きも〜。

 

 

岡崎営業所のスーパーハウス撤去は

1時間で順調に終わりました。

さようなら岡崎営業所👋

4年間お疲れ様でした。

f:id:tomoblogkun:20230720182232j:image

 

帰りは1トン車に乗り、

ジジイを助手席に乗せ、3時間かけて

無事京都へ帰社しました。

 

ジジイが

「お疲れ様、今日は順調に全部うまいこといった」

「お疲れ様でした。順調で良かったです」

「あのスーパーハウスな、買い取ってもらえてんわ。撤去代でチャラになったらいいって思ってたら4万プラスになってん」

「へぇーそれは良かったですね」

 

……

 

 

はぁ?

 

いやいやいや、待て待て待て、

 

わし、京都から岡崎までの切符代

もーてへんぞ、

3410円かかってんぞ!

f:id:tomoblogkun:20230720182246j:image

京都へ出るにも360円かかってねんぞ!

 

計3770円返せ‼️

 

なにが4万プラスやねん‼️

 

わし、めちゃくちゃ赤字やがな!

 

 

なんなん、

お昼のおにぎり2個とコロッケで電車代チャラなん?

ふざけんな!

 

それやったら、

特上のうな丼でも食うたったらよかったわ!

 

あ、僕うなぎ苦手やった…

 

 

以上

お金使って

気を使って

時間を使った1日でした。