トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毒素

「こんにちは」 事務所のドアをスっと開けて入って来たのは、白髪まじりの女性。 会社の裏の家に住む優しい雰囲気の奥様だ。 奥様は野菜が入った袋をぶら下げていた。 奥様は趣味でしている自家栽培の野菜を、ちょいちょい持ってきてくれる。 今回もそれだ。…

ヘマ

先日、同僚Gさんが横乗りでした。 Gさん、ここ数年肌のアレルギーがあって、最近では太陽の光でも、めっちゃ肌が赤く腫れ上がるらしいです。 とかいう僕も、車に新しく芳香剤を付けた瞬間から、「ゴホゴホ」喘息の発作が出ます。 買ったばかりの芳香剤を捨…

ガ歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

1年間通い続けた歯科。 虫歯治療数箇所。銀歯被せ8本。歯石取り掃除数回。 先日、先生に言われた。 「歯磨きも上手にされてるし、そろそろ4ヶ月ぐらい間あけましょか」 「は、はい! ありがとうございます」 めっちゃ嬉しかった! やっと歯医者を卒業できた…

ほんまねー 最近、全然漢字が書けないんですよ! マジで我ながらもう、ボケてんのかな? ボケ始めてんのかなっていうぐらい漢字が書けないんです。 この間も症状の症が書けなかったんですよ。 同僚Y君に電話で聞いたんです。 Y君は、あー見えて漢字はめち…

レーシーなシートカバーを付けてみた!

僕はボクサーパンツを履いているのですか、 この前、ふとパンツをよく見たら、 履きすぎて、めっちゃ薄くなってるんですよ! めっちゃ透け透け。 金魚すくいの「ポイ」並です。 思いっきりオナラをしたらマジで破れるんちゃう?ぐらい。 これはもうパンツと…

僕の高校野球の楽しみ方

さぁさぁ今週も始まりした。 今週こそは1回も止まらんと、週末まで仕事あってください。 神様✨よろしくお願い致します ここ最近1週間まともに動いたことあらへんもんな… 僕は仕事のない日は、ほぼスーパー銭湯に行ってます。 先週も2回行きました。 そろそろ…

ついに来たか!水瓶座O型TK

ここ2日間で セミが体に3回も張り付いた。 「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ 取って取ってーー」 3回とも、近くに居たM氏に取ってもらった。 今思えば写真を取ってもらったらよかったのだが ビビりすぎてそれどころではなかった。 セミは縁起の良いものでは無いと思っ…

小さいワニに噛まれた

8月12日BBQの後 Y君とN君と滋賀県守山市にあるスーパー銭湯『水春』に行った。 たっぷり2時間、温泉を堪能した後 湯処の入口に置いてあるマッサージチェアに座った。 15分300円 こんな時にしかやらないから 300円でもありあり。 お金を投入。 電源ON。 スト…

いま、を生きる!

同僚Zさん(現社長)と電話で話した。 Zさん「最近暇で嫌になりますよね。このまま続くと思うと…」 僕「わかるわかる。だから最近俺、あんまり先の事考えないようにしてるわ」 Zさん「そうなんですか」 僕「そそ、とりあえず今を元気に生きる!みたいな」 Zさ…

なんやねん!の話

他社のドライバーA君と8時に積み替え地で待ち合わせです。 7時47分にA君からLINEが来ました。 それがこれ。 『おはようございます。すみませんが少し遅れます。8時20分頃になりそうです』 いやいや、ちょっと文おかしない? 少し遅れるは、僕の中では5分~1…

おかん

おかん。 僕の弁当のおかずをキュウリとワカメの酢の物だけにするのは止めてくれ。 酢の物の汁が白飯に浸透して とんでもない事になったわ。 家に帰って文句言うたら「あんたまだマシや!私なんか白飯に紅しょうがだけや!」と逆ギレされた。 おかん。 いつ…

雨でも楽しいBBQの巻

「これ入りますよね?」 と、BBQ行くのにヘルメットを被り、早速ボケをかましてくれる同僚Y君。笑 しかしこの後、彼が危険な目にあうのは頭ではなくお腹である…… 8月12日プライベートでも仲良しの同僚Y君とN君でBBQに行きました。 コロナ禍になって、3人で…

お父さんにブラジャー

昨日の何気ない同僚Y君との会話。 Y君「こないだね。白Tシャツ来て近所のスーパー行ったんですよ。」 僕「うんうん」 Y君「トイレ行って鏡をパッと見たらね」 僕「うんうん」 Y君「めっちゃ乳首透けてて焦りました笑」 僕「アハハハハハ あるある〜わか…

倦怠感+嘔吐感

ここ数日、ブログのアクセスがめっちゃ下がった。 100ぐらいは下がった。 今まで読んでくれてた皆様の100人ぐらいが、急にプイッとそっぽ向いたのか? 急に嫌われた?もしかして僕のブログに倦怠感なのか…… って凹みに凹んでいたのだが、 いや待てよ、 ちゃ…

3時間BBQ

来たる8月12日、同僚のN君、Y君と久しぶりにBBQする予定。コロナ禍に入り、2年は遊んでなかった。めっちゃ楽しみだ。場所と段取りは僕が担当。 ネットで調べたら、滋賀県のステージクス高島という所で、持ち込み日帰りBBQが出来るので予約した。 そしてN君…

えっ、そっちーーの話

ネットの記事で読んだ。 ある40代の女性が、コロナになった話。 その女性は、インフルエンザにもかかったことがなく、風邪も引かない、比較的元気な人だった。 しかし、ある日帰宅後、けだるさを感じ、熱を計ると39度に。 まさかと、思いながらも大丈夫やろ…

オチない

なにかもすべてやろうとしたり すべてが正しく行われることを 期待していると いつか失望するはめになります 完璧主義は敵です。 シェリル・サンドバーグ (Facebook最高執行責任者) 同僚Y君と電話。 僕 「土曜日、映画ハドソン川の奇跡やってたやん、あれ見…

真っ青

前に、行きつけのセルフスタンドで愛車タントの給油をしていたら 隣に青色の10t ダンプが入って来ました。 なんでダンプでセルフやねん。ってちょっと思いながらチラッと見たら 運転手は かなり太った 柄のよろしく無い人でした。 ダンプって給油する時、燃…

Byハドソン

この世で生き残る生き物は、 もっとも頭の良い生き物でも、 もっとも強い生き物でもなく、 もっとも変化に対応できる生き物だ。 小泉純一郎 (第87 88 89代内閣総理大臣) 【注】映画のネタバレ含みます。 先週土曜日地上波初の映画 『ハドソン川の奇跡』を見…

従業員一同

時間の価値を知らない者は、生まれながらに栄光には向いていない。 ヴォーヴナルグ (フランスのモラリスト) この間 40日間かけて北海道を車中泊で一周するという旅から元社長N氏が帰ってきた。 無事に帰ってきた。 無事に帰ってきやがった…(従業員一同) 40日…