トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんやねん!の話


他社のドライバーA君と8時に積み替え地で待ち合わせです。


7時47分にA君からLINEが来ました。

それがこれ。


f:id:tomoblogkun:20210818194122j:image

『おはようございます。すみませんが少し遅れます。8時20分頃になりそうです』


いやいや、ちょっと文おかしない?


少し遅れるは、僕の中では5分~10分までやで。


20分遅れを少しと解釈してる?


いや、これはおそらく8時20分になることを、ちょっとでも柔らかく伝えたいが為に、 少し遅れます。と書いてからの8時20分頃になりそうです。やわ!

 

こんなこっすい書き方せんでも、


シンプルに


『到着が8時20分頃になりそうです。遅れてすみません』


でええのに。


ほんでA君が積み替え地に到着したのは


8時40分でした。


「なんやねん!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

同僚Y君と「お昼どうする?」って相談をしたら、Y君は「ドラッグストア」と即答。


懐事情が芳しくないY君はドラッグストアの安いパンばっかり食べます。


僕は正直、飽き飽きしています。

もう見たくないほどです。

倦怠期の夫婦ぐらいです。

金曜ロードショーの『ルパン三世カリオストロの城』ぐらいです。


とにかくパン以外が食べたい。


って思いながらもY君に合わせて


「ほなドラッグストア行こ」と。


Y君はGoogleマップで検索。


1番近くのドラッグストア『ココカラファイン』が見つかりました。


f:id:tomoblogkun:20210818194517j:image

「よっしゃそこ行こ」


ナビをセットして向かいました。


目的地に到着。


「あれ?この辺なんですけど、ないですね」


「ん?ほんまやあらへんな」


「なんでやろ?おかしいですね」


「潰れたんかな?」


「いやココカラファイン潰れます?」


「んー あっ! ちょっと待ってあれちゃうか?」


「えっ、あっ、これですわ」

 


見つけたココカラファイン
こちら⤵︎


f:id:tomoblogkun:20210818193948j:image


いやいやいや……

ただの薬局やん。


どこからファイン?

いやどこがファイン?


パンも飲み物も売ってません。


「なんやねん!」

 

 

そして

Y君も諦めてコンビニへ行くことに。

僕的には嬉しいけどフフフ。

 

 

さぁ明日は休み。のんびり銭湯行こっと。