トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことどうでもええ‼️

金八先生を見ていたら、 三者面談のシーンで、ガリ勉のある生徒が 金八先生に 「そんなことどうでもいい!母の発言は内申書にはパスで」と言うんです。 このね、そんなことどうでもいい! っていうセリフ。僕、めちゃくちゃ嫌いなんですよ! 日常でも、これ…

蕁麻疹の原因究明できたかも

4日ほど前から発症した蕁麻疹。 原因は小麦か?と思ったが違った。 (小麦抜いてても発症した) やはり、ストレスなのか? たしかに今、会社が大変な時ではある。 映画『タイタニック』でいうと浸水して傾いてる状態だ。 けど、いうて僕、そんなに不安ではない…

そろそろブログ辞めよっかな…

いうて、頑張って更新してるほうやねんけどな… そら内容こそ、なんの有益な情報もないし、 ただの僕のリアルな日常やけど。 それでも、自分なりにオチをつけて、 なんとか楽しー感じを醸し出して、 頑張って4年も続けて来たんやけどなぁ。 昨日書いた記事の…

夏はやっぱり小麦肌

僕の体は色白である。 温泉に行った時、鏡に映る自分の体が白すぎて嫌になる。しかも腹も出だして、まさに白ブタ。 中年オヤジのボディ丸出しである。 まぁ僕も50やし中年ボディは致し方ないとしても、せめて、こんがり小麦肌になりたい。 いつも行く天然温…

仕事するのに年齢は関係ない‼️

先日、近所の塩ラーメン屋さんに行った。 塩ラーメンなんて、サッポロ一番以外で食べるのは人生初だ。 店に入ると。客もほぼ満席、店員は注文を聞くと、大声で「塩ラーメン一丁」と叫ぶ。 すると他の店員も「塩ラーメン一丁」と叫ぶ。 さらに他の店員も「塩…

新しいトップが誕生…

先日、同僚のGさんと一緒に 愛媛県松山市行きの荷物を積みに行った。 Gさん、じつはジジイから、 「会社のトップでやってもらえないか?」 と言われている。 この暇な状況で、誰がやんねん! てか今まで何人変わってんねん! わずか3年で、トップが4人も変わ…

あ、あ、あらし〜‼️の最終回

「あ、あ、あらし〜〜あ、あ、あらし〜〜ゲームセンタ〜あ、ら、し〜〜〜」 オープニングテーマ曲、まだ覚えてます。笑 それほど、大好きだったゲームセンターあらし。 今思えば、ぶっ飛びまくってます。 主人公あらしが使う必殺技が ありえへん通り越して意…

Y君が以前乗っていた車

最近、車を購入した同僚Y君は 下取りしてもらった前の車の車内に残ってる物を取りに、中古車屋へ向かった。 前の車のドアを開ける。 エアコンの吹き出し口にドリンクホルダーが 刺さったままだったので、外そうとしたら、 『ズボッ』 ルーバーごと外れた⁉️ …

ほたえる

バンドのネーミングを決めるのって難しい。 あのB’zでさえも、当初はA‘zだったらしい。 しかし読み方が、当時流行っていた感染症に似ていることからB’zになったという。 B’zでよかったと思う。もしA‘zだったら ここまで売れて無かったと思う(なんとなく) 7…

なんちゅー最終回【人造人間キカイダー】

1972年に週刊少年サンデーで連載が始まった。 『人造人間キカイダー』は人間になりたいアンドロイドのキカイダーが悪のロボットと戦う姿を描いたヒーローアクションである。テレビ版も作られた人気作。 しかしこの作品、漫画版の最終回では、 とんでもない終…

なんちゅー最終回【釣りキチ三平】

先日ブックオフで面白い本を手に入れまして。 漫画、アニメのトラウマ最終回、極限編という本なんですけど。 これは漫画、アニメのとんでもない最終回ばかりを集めた本なんです。 めちゃくちゃ面白いので、 皆さんにもピックアップして紹介したいと思います…

第2回緊急ミーティングとご報告

本日、午後から2回目の ミーティングがありました。 参加者は ジジババ(元社長、現社長) Gさん、Y君、僕の5名。 結果から言うと。 愛知県の営業所は閉鎖。 3名は会社都合で退社。 そして、残った7名で会社は存続することに なりました。 代表は現状ババアで…

CRAZY GONNA CRAZY

緊急ミーティングの翌日。 帰社したら ジジイに「ちょっと、ともさん話あるねん」 と、呼ばれた。 「はい、なんですか?」 「昨日のミーティングのことで、まだ早まったらあかんで‼️」 「はぁ、あ、はい」 「G君になんとか、やってもらおうと思ってるから、…

緊急ミーティング

14時30分帰社。 緊急ミーティングが始まった。 参加者は ジジイ(元社長)ババア(現社長) Gさん、Y君、M氏、と僕の6名。 「最初に謝っとくわ」 とジジイが言い出し、ババアと2人で軽く頭を下げた。申し訳ないですの気持ちなんて微塵も見えなかったが… そして…

最初から仕組まれたことやん!

昨日は3日ぶりのお仕事。 同僚M氏が僕の横乗りでした。 M氏と会うのも久しぶり。 「なんかジジイが荷主の〇〇にブチ切れしよったらしいで」 「あ、知ってます」 「もう撤退じゃーって言うたらしい」 「ですね」 「ほんまアホちゃうか、ただでさえ暇でやばい…

バイタリティ溢れとるな‼️

日曜日、行きつけの美容院へ散髪に行った。 店長とは10年来の付き合いで、 なんでも話せる仲である。 「店長、うちの会社、もういよいよやばいねんわ」 「ええええ、マジっすか」 「うん…まぁ今すぐではないけど、近々」 「大変ですやん」 「そそ、だから再…

人生初の岩盤浴&足つぼマッサージ

「なんかね、専用の衣装に着替えるんですよ」 「そうなんや、それ着て入るってこと」 「そうなんですよ!ただそれがね、男女兼用の服なんですよ‼️」 「ええええ‼️そうなん❓兼用なんや」 「間接的に触れ合ってるってことです」 「間接的に抱き合ってるってこ…

怪物だ〜れだ

昨日、映画【怪物】を観てきました。 僕、安藤サクラさんの大ファンなので。 彼女の出演作品は、無条件で必ず観てます。 映画【100円の恋】からの大ファンです。 安藤サクラさんの、 あの、いるいる〜!こんな人いる〜! っていう演技力に魅了されております…

岩盤浴で危険な目に…

今日は久しぶりに同僚Y君と話した。 Y君、仕事が暇で平日の休みの日に 天然温泉『水春』(すいしゅん)に行ったそうだ。 そこで人生初めての『岩盤浴』に入ることにした。 受付で 「今日は雨が降っているので、こちらのサイコロチャレンジをどうぞ」 雨降り…

水族館からラッコがいなくなるかも…

80年代初頭、お腹に乗せた貝を割る姿が可愛いと、全国の水族館で人気があったラッコ 最盛期には日本全国で122頭が飼育されていたが2020年7月の時点で飼育されてるラッコはたったの4頭 しかもそれら全てが高齢化しており、近い将来水族館からラッコが消えると…