トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

蕁麻疹の原因究明できたかも

4日ほど前から発症した蕁麻疹。

f:id:tomoblogkun:20230629155842j:image

原因は小麦か?と思ったが違った。

(小麦抜いてても発症した)

 

やはり、ストレスなのか?

たしかに今、会社が大変な時ではある。

映画『タイタニック』でいうと浸水して傾いてる状態だ。

 

けど、いうて僕、そんなに不安ではない。

なるようになるやろうし、なんとかなるやろう

とも思ってる。

 

じゃあ、蕁麻疹の真の原因は何なのか?

 

昨日の記事に、

先輩ブロガーの『なる』さんから

「医師に髪染めが原因って言われました」と

コメントを頂いときにピンときた‼️

 

これや〜‼️

 

ちょうど1週間前に白髪染めをしました。

ほんで、2日後に両耳が、やたら痒いなと、

鏡で耳を見たら、カサカサになってるんですよ。

えっ、なんで?

原因が全く分からないまま、さらに翌日には、

太ももに蕁麻疹が出だしました。

 

僕、髪の毛が耳にかかってるんで、

それで真っ先に耳が反応したのかなと。

 

白髪染めしてから2日後なんかに

アレルギー反応でるのか?

調べてみたら48時間後に発症する場合も十分あるとのこと。

 

でも、白髪染めは初めてじゃないのに

どうして今回だけ?

 

おそらく、

僕、1年以上服用していたアレルギーの薬を

主治医の指示で最近やめたんです。

だから今までは薬の効果で抑えられていたのかなと。

それと今回、薬剤を塗布して洗い流すまで通常15分から20分おくところ、50分くらいおいたんですよ。ちょっとでもしっかり染まるかなと思って。

 

ということで、謎の蕁麻疹の真の原因は、

白髪染めかなと思ったわけです。

 

 

アレルギーって1度発症すると、

どうしようもないらしい……オーマイガー。

 

とりあえず。

前に服用していたアレルギー薬が残ってるし

それを飲んで様子をみたいと思います。

 

 

僕が愛用していた白髪染めは

ホーユーさんの

こちらのやつです。

 

f:id:tomoblogkun:20230629155633j:image

結果、

 

髪の毛は黒く染まりましたが、

 

皮膚は赤く染まり、

 

心はブルーに染まりました…

 

僕には

 

蕁麻疹 for you(ホーユー)

でしたとさ。

 

 

〚注意喚起〛

使用する際は、

必ずパッチテスト(皮膚チェック)を

行ないましょう。

 

〚ご報告〛

昨日の「そろそろブログ辞めよっかな」の

記事に、沢山の温かいお言葉を頂いて

ほんとにありがとうございました。

皆様のお言葉が僕の原動力(エネルギー)になんです。またエネルギー切れした時は宜しくお願いしますね。(厚かましい)

すんませんわがままで。

そんなことで、

読者の皆様、これからも宜しくお願いします。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

明日は仕事あったーw