トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お前もう冷めとるやないか!


去年の末にアレルギー検査を行い
僕はカビに、どえらいアレルギー反応があるということが分かり、
それ以外にも食物アレルギーがあることが分かりました。

 

小麦、牛肉、ごま、りんご、バナナ、えび

がダメだと。

検査結果後、これらを避けて生きてきました。

最初は、大したことない、なんてない。
余裕余裕、逆に健康的やん。
なんて思ってましたが、
小麦なんて、ほとんどの食べ物に入ってます。

僕の好きなパンはもちろん
うどん、そば、スパゲティ、
そして天ぷら、コロッケ、
マクドなんて、小麦&牛肉ですから、
アップルパイも、りんご&小麦だし、、
マクドも一生行けない。

先日、かかりつけ医に聞いてみました。

「先生、僕 食べ物のアレルギーも出てたんですけど、あれってやっぱり、食べないほうがいいですよね?」

医師は、僕のアレルギー検査結果を確認する。

「いや、このぐらいの数値なら、全然大丈夫ですよ☺️」

「へっ?」

「今まで食べてアレルギー反応ありました?」

「いや、、、とくには、、」

「この数値はアレルギーレベル1程度なんで、気にせず食べて下さい」

「えっ、はい…」


どうやら、僕は
思い込みをしていたようだ…
アレルギー反応はあったにしろ、
その数値は確かに低いものだった。

問題ないんかーい‼️‼️‼️

やったー😆

マクド、焼肉、うどん、スパゲティ、
とかと、永遠の別れをしなくてよかったやん。

 

 

僕のスマホ
2年縛りを越え機種変せずに、
まだ使っています。

機種変しようと思ったが、手数料が11000円もいることを知り やめたのですが、

 

最近、スマホがすぐ熱くなります。
どうやら、バッテリーがダメなようです……

ちょ、スマホって、2年で壊れるようになってるんちゃう?
って思ってまう。

キャリアが遠隔で壊れるように操作してるんちゃう?

ってマジで思ってまう。。

 

さすがにスマホが熱くなりだしたら、
もうあかんな、と思い

春分の日に機種変に行こうと思います。


スマホを使いだして9年間。
ずっとアンドロイド一筋でしたが、
ここはドーンと
iPhone13Proにしたろかと。


f:id:tomoblogkun:20220319170218j:image

ということで、
スマホ歴9年目で、
iPhoneデビュー!したります。

 

まぁ、

 

りんごアレルギーも
大丈夫やったことやし。笑

 

しかし今日、僕のスマホは全然熱くなりませんでした。

まるで 「私はまだ大丈夫です。貴方の傍にまだいさせてください」
と訴えかけてくるようです。笑

イヤ!もう決めたんや!
俺は もうiPhone13プロにするんや!
お前とは もう別れるんや!

ていうか、お前もう冷めとるやないか!
全然 熱くならんやないか!笑

と、安物の恋愛ドラマのような
別れ方を先程したとこです。笑

 

万が一アカウント移行が
上手くいかずに消えたらすんません‪💦‬
その時はまた新しいアカで復活するので、見つけてやってくださいね。
いやもう復活しないかもですが…笑

 

 

読者の皆様、1週間お疲れ様でした。
今週も読んでくださってありがとうございました。

皆様、良い連休を✨