トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシず

同僚Y君が先日、耳の中がカサカサ、なにやら違和感を感じたらしく ネットで治療法を調べてみました。 耳の中がカサカサ異音する場合2つの原因があります。 ①耳垢が鼓膜付近にある。②耳の中に虫が入ってる。 治療法 ①の場合 耳を引っ張ったりして動かします…

大歩危小歩危

先日、同僚S君に出した 四国4県を全て言ってください の一般常識クイズを 同僚Mにも出してみた。 Mは 一応会社の幹部。運行管理者の資格も持っている。 当然マッハで答えれるだろう。 トラックでの車中。 M「もちろん分かります 香川、徳島、愛媛 ……」 「愛…

手のひら旅行

仕事柄スマホのGoogleマップをよく使うんです。 ナビで使ったりストリートビューで景色を見たり。 だいぶ前の話ですが、 このマップで もしかして外国も見れるのかな? ってやってみたら なんと見れる見れる! Googleマップって世界中見れるんです。 しかも…

おお痛いヤツ

前回のブログの続きです。 tomoblogkun.hatenablog.com tomoblogkun.hatenablog.com 同僚S君に九州七県を答えてもらいます。 さあ、答えてください S君 「福岡県と宮崎県…… あとは……」 …… …… …… S君、なんと2県で撃沈。(笑) ヒントを出します。 桜島で…

阿呆

前回のブログの続きです tomoblogkun.hatenablog.com 同僚S君に四国4県すべて答えなさいという問題を出した結果。 1時間半かかったが、なんとか全て答えられました。 そして、あらためて 四国4県をもう一度 答えてくださいというと S君 「香川、愛媛、高知…

メモリー3県

久しぶりに同僚S君と仕事でした。 トラックの車中での話。 S君は小学5年生の息子さんがいます。 算数の宿題が わからないと言ってきます。 でもS君もわからないのです。 なので、日々勉強していますなんて話をしてきたので、僕が問題を出しました。 小学…

神経質

ここ最近の息苦しさや動悸 そして、フワフワするめまい。 色々総合してまとめると、どうやら僕 軽い自律神経失調症になっているのかも 自律神経失調症なんて自分は絶対になってないと思っているのだが 体は滅入っているのかもしれない… 先行く不安やストレス…

Tバック

4年前になりますが仲間2人と 友人の結婚祝いを買いに行った時の話です。 プレゼントはお洒落なティーパックセットにしました。 そして もう1つはセクシーなTバック。 ティーパックとティーバックみたいな。 これはウケるでーと思い、買いに行ったものの Tバ…

最近、動悸もあるので血圧測定は 朝晩入念にしてます。 家で測ると正常値ですが 病院で測定すると 高い数値になります。 いわゆる白衣で興奮して血圧が上がる 白衣高血圧なんです。 前に会社の健康診断で血圧測定をしたら やはり高い数値。 でも、そこの白衣…

ドキドキ

先日、車に乗ってる時、なんか息苦しくなった。 芳香剤の匂いがキツいから喘息出たかなと思い芳香剤捨てた。 除菌スプレーも買って車内も綺麗にした。 息苦しいの治まった。 良かった。 と思いきや、 また息苦しくなった。 どないやねん。 でも、喘息の発作…

愛を感じた

おかんが 携帯電話を持ち出した頃 やっとメールのやり方を覚えて トラック運転手の僕に よくメールを送ってくれました。 例えば ともちやん❤❤❤❤❤今日は気をつけて早く帰つてきてね おかん基本、 小文字 使えない。 おかん基本、❤めっちゃ多い。 てかおかん、…

ありなんでしょうか

朝、コンビニに行ったら雑誌コーナーに 【うんこなぞなぞ】 という本を見つけた。 読んでみた。 第1問 動物園にきたら、おしりショーをやっていたよ 「ぞう」「ライオン」「ねこ」の おしりをじっと見てたら何かが出てきたよ。何かな? 立ち読みしながら考…

ラブレター

高一の時、英語の今西先生にめっちゃ憧れてました。 いや好きでした。 僕のクラスは柄も悪く授業態度も悪かったのである日、今西先生がブチ切れました。 生徒全員に授業態度についてどう思ってるのか作文を書きなさいと言いました。 内容は覚えてないけど色…

ンゴンゴンゴ

先日、カルビ丼を食べてる時に銀歯が外れた。 もう何回も外れてる。 外れては歯科へ行く。 だいたい2ヶ月周期で外れる。 ドクターから、いよいよ取付できなくなったら入れ歯にすると言われている。 わかりました。覚悟はできています。 と、言うものの でき…

ゆるゆる

先日帰社したら、社長に 「感動したー感動したー」と言われた。 僕は 「ん?何がですか?」と聞くと。 社長 「ビデオ見たで、ビデオ、シートがけのビデオ」 僕 「あーあれですかー 見られたんですか」 社長 「見た見た 感動して涙出てきたわ」 と言われた。 …

8人のこびと

あれは高校2年生の時 付き合ってた彼女がいました。 クリスマスの時に当時 流行っていた7人のこびとの ぬいぐるみをプレゼントした。 彼女は めっちゃ喜んでくれた。 そして そのまま良い雰囲気になり さぁ いよいよ その夜 二人は 初めて結ばれることに。 …

げんきんな

前回のブログにも書きましたが、 運命の再会を果たし、タントカスタムを購入しました。 4月2日に契約 4月6日に納車 この4日間のスピード納車の間、車屋の社長さんからLINEが来てました。 今 からオイル交換します。(写真付き) 今からベルト交換します。(写真…

鳴いた

平成21年式 走行距離22000km タントカスタム Vセレクションターボ。 運命の出会いだった。 実は10年前にまったく同じ車を新車で買って乗ってた。 めっちゃ好きで毎日洗車してた。 でも、3年前に一時停止無視の車に横から突っ込まれ廃車になった。 あれからず…

恐ろしい少年

この間 本屋に立ち寄りました。 雑誌を立ち読みしていたら 隣に小学3年生ぐらいの男の子が 野球雑誌を読み漁りながら 何やらブツブツ言ってます。 「うわぁカープや カープの選手いっぱい載ってるーすげー欲しいー」 「あぁ でもこれなんぼやろ?うわ 高っ …

靴だけに

今日は同僚のM氏と仕事でした。 M氏から聞いた話ですが 先日、家族でABCマートに靴を買いに行った時 店員と客が揉めてた。 客のオッサンが 「午前中に入るって言うたやろー」 店員 「すみません…」 どうやら頼んでた靴が入荷してないようだ。 客のオッサン …

あいびき

うちの会社に以前在職していた 愛知県テコンドー協会理事長Sさん52歳。 そのSさんに なぜか僕が、 「あなたテコンドーいけそう」 と言われました。 たぶん僕の漲るセンス、溢れる魂、 を感じとったんでしょう。 ということにしといてください(笑) ていうか、…

死にかけた

僕は23歳の時に死にかけた。 僕は23歳のある日 風邪をこじらせ、咳が止まらなかった。 僕は会社を2週間ほど休んでいた。 病院に何度も行ったが、ただの風邪と診察された。 その時、観てくれた先生が、毎回鼻くそがそよいでた。 僕はこんな鏡も見ないやつにち…

ははーん 適当やな

僕が毎日楽しみにしている。 LINEの占い。 占いの域を超えてる占い。 心理カウンセラーのアドバイスみたいな占い。 とにかくポジティブシンキングな占い。 そんな僕の大好きな占いの昨日の結果 行動範囲を広げてみて 運気が上昇し、楽しいことや嬉しいことが…

ラブストーリーは突然に

一昨日、衝動買いしました。 車を買いました。 今乗ってるステップワゴンが車検前で、走行距離も20万キロを超えてるので、そろそろかと。 そんな中、たまたまネットで見つけた、僕がずっと探してた条件にピッタリの車が見つかった。 仕事終わりに、京都から…

お金のつかない残業

今日は同僚Gさんと帰社した。 事務所に入ると社長とのトークが始まる。 毎日の日課だ。 お金のつかない残業と思っている。 今日は話が長くなりそう。 なぜなら、僕とGさんは相槌の上手さがA級だからだ。 社長が武勇伝を語りだした。 社長「僕らの頃は決闘する…

どんだけしらこいねん

先日の引越しアルバイト代、同僚Zさんから もう貰ってるよ、と聞きました。 僕はまだもらってません。 今日くれるかな?と期待しながら帰社。 社長と若年性アルツハイマーの可能性がある同僚K君の話をした。 色々話して、もう帰社してから15分経過してる。…