トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

鳴いた

 

平成21年式 走行距離22000km

タントカスタム Vセレクションターボ。

 

運命の出会いだった。



実は10年前にまったく同じ車を新車で買って乗ってた。

 

めっちゃ好きで毎日洗車してた。

 

でも、3年前に一時停止無視の車に横から突っ込まれ廃車になった。

 

あれからずっと心がぽっかり空いたままだった。

 

そして先日 4月2日に運命の出会い。いや再会。


f:id:tomoblogkun:20200410162856j:image

即購入。

 

そして、なんと納車が4月6日。

 

契約から納車まで4日。

 

スピード納車。

 

早すぎる。

 

カップヌードルお湯入れて1分で食べる感覚。

 

この対応の早さ、安倍首相も見習ってほしい。

 

しかも車屋さんは納車前に、サービスでファンベルトとクーラーベルトを交換してくれた。

 

交換された時の状況も写真でLINEに送ってくれたり、とても親切だった。

 

 

そして4月6日に納車され

 

その日の夜まで乗り回した。

 

夜  車から キュルキュルキュルキュル異音。

 

 

ベルト鳴いた。

 

 

翌朝、出勤する時も キュルキュルキュルキュル

 

 

ベルト鳴いた。

 

 

その日 行きつけの修理工場で見てもらったら

 

ベルトが ゆるゆるだった。

 

車屋め。

 

スピード納車なんてろくなことない。

 

しかも、エンジンからオイル漏れがあることが

発覚した。

 

 

 

ショック。

 

 

 

 

僕が鳴いた。

 

 

 

これ以上お互い泣くことがないように

大切にしたいと思います。

 


f:id:tomoblogkun:20200410135308j:image

 

 

さぁ明日ラスイチもコロナに気をつけながら

安全運転で頑張ろっと。