トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

28歳に気を使う46歳

先日、他社のドライバーA君(28歳)と

仕事が一緒の時がありました。

 

待ち合わせは9時30分頃だけど A君が到着したのは10時でした。

 

僕は笑顔でA君に「寝坊したん? 」
と、やんわり聞きました。


するとA君は 「してないです!道が混んでました!」 とムスっとして言いました。


え?混んでるにしても そこは先ず遅くなってすみません やろー!


って思いながらも 「そうなんやぁ、でもさっき雨降ってたから逆に今ぐらいの方がええやん」と言いました。

 


ていうのも
ここで僕が怒ると まだ1日仕事一緒にせなあかんのに空気が悪くなるのもしんどいので…

 


その後もA君は、まだムスっとしてます…

僕はA君が好きなゲームの話しを振りました。

A君はゲームの話しにのってきて機嫌が良くなってきました!

 

そして車の話しも振りました
僕「新型タントカスタム見たけどめっちゃかっこよかったで〜」

A君「ですよね〜 あれはカスタムもカジュアルも ほぼ一緒ですもんね」

え?全然一緒ちゃうぞ!って思いながらもメンドイので

僕「うんうん よー似てる!どっちもめっちゃかっこいい!」と合わせました笑

 

そして僕は話しを変えました。

僕「A君 最近良く寝れてる?」

A君
「めっちゃ寝れてますよ!昨日も17時に寝落ちて23時に目覚め、それからまた寝て15時間ぐらい寝ましたよ!」


え、え、え、 トータル15時間寝たって!


お前、完全に寝坊しとるやないかー!

 


って思いながらも

「へぇーめっちゃ寝たね~若いなぁ」

 

って返しました。

 


以上

28歳に気を使う46歳でした……笑

 

 

明日も安全運転で頑張ろっと!