トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

「あれやったら」っている?


今日は、「あれやったら」っている?
っていう話をさせていただきます。

 

月曜日、他社のドライバーA君と仕事でした。


1件目は和歌山で8時着でした。

7時半頃、A君からLINEが入りました。


「おはようございます。すみませんが、事故渋滞で到着が9時過ぎになりそうです」


f:id:tomoblogkun:20220308192255j:image

でた、またでた。

 

A君お得意の寝坊を事故渋滞にする作戦です。

 

僕はスマホで、高速道路上で、事故があるか調べてみました。


全く事故などありません。笑


完全なる寝坊です。


事故渋滞というか自己による遅延です。


もう〜月曜日から遅刻すんなよなー‼️

 

1件目の和歌山の現場は三階建ての物件で、荷物を三階まで上げなければいけません。

正直だるい現場です。

なので、A君と2人作業っていう指示が出ていました。

 

とりあえず僕はLINEの返信はせず

和歌山の現場に到着。


この日の予定は、和歌山の次に、泉南市の現場に行くことになっています。

その泉南市の荷物はA君のトラックに、9割積んであります。

そして、僕のトラックにも、1割だけ泉南市の荷物が積んであります。

 

ということで、


A君が9時過ぎに和歌山に来ても、
その頃には、ほぼ荷物を降ろし終わってるし、こっちに来ても意味がないので、直接、泉南市に向かってもらうように連絡しました。


ちなみに泉南市の現場は二階建てで、
荷物も少ないので楽勝です。


「A君、もうこっちは1人でやるから泉南行っといて」

「大丈夫ですか?三階なのに…」

 

「なんとかするわ、ていうか事故どこであったん?」

「会社の車庫の前です。警察とかも来てて、トラックが出せなかったんです」

 

「へぇー、そんな間の悪いことあるんやな、、」

「とりあえず泉南降ろしときます」

 

「うん、お願い。またこっち終わったら向かうわ」

「了解しました」

 

 

いやいやいや、

車庫の前で事故があってトラック出せなくて、1時間遅刻?


んなわけないやろ‼️‼️


嘘八百‼️‼️


いや、うそ2万やわ‼️‼️


A君が普段から遅刻もせずに
真面目な奴なら信用するけど、


遅刻は常習犯、常に自分が楽することしか考えない人間のいうこと、


誰が信用すんねん‼️‼️‼️

腹立つのは
こんな見え見えの嘘つかれて、
騙せた、と思われてんのがムカつくねん‼️‼️


ワシがだいぶ飲み込んだってんねんぞ‼️


ブチ切れても、空気悪なるだけやし、
後々も仕事やりにくくなるから、
お前のそのペラペラの嘘を
飲み込んだってねんぞ‼️‼️


30歳の嘘を飲み込む
49歳のおっさんじゃボケ〜笑

 


そして、和歌山の現場をおろし終え、
泉南市の現場近くに到着。

A君も積荷をおろし終え待ってました。

 

この現場は A君のトラックでしか入れない狭い現場なので、

僕のトラックから残りの荷物をA君のトラックに積み替えます。


荷物は、ちょろっとだけなので、
マッハで積み替え完了。


するとA君が


「あれやったら、僕これ1人でおろしに行くんで」


「ん、、あ、ほんまぁ、じゃあ頼むわ」


「はい」


ということで、A君は残りのちょろっとした荷物を積んで1人でおろしに行ってくれました。


って、いやいやいやいや


あたりまえやろーーー‼️‼️‼️‼️

おまえが行け、ボケ〜


ていうか、


あれやったら、僕が行くんで、


はぁ?


あれやったら、っている????


あれやったら、って何?


どれやったら??


いやいや、そこは

今日は遅刻してすみません。
残りも僕が行きますんで。

やろーーー‼️‼️‼️‼️‼️

 

あれやったら、


の意味わからんぞーー‼️‼️‼️

 


以上、「あれやったら」っている?
って話でした。

 


ていうか、
寝坊はかまへんねん。
それを正直に言うてくれよ。
事故渋滞とか嘘の いいわけすなよ。
そんなことしてたら
自分がほんまに事故るぞ。

 

 

さぁ明日は休み。
運動公園でジョギングしよっと。