トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

神がかった1日

今日は同僚Y君の仕事がなく、僕の横乗りでした。


ほんま最近Y君と仕事することが多いです。

どうしても日記に登場する回数が増えます。

金曜ロードショーの『ルパン三世カリオストロの城』よりも登場します。


もうそろそろ飽きられてる?

ていうか僕のブログが飽きられてる?


しかし、Y君ネタを楽しみにしてもらってる読者の方もいますので、そんなことは気にせず、どんどん書いていこうと思ってます。

 

さてさて前置きはええとして、


今日の荷物の配達現場は伊勢市でした。

 

2人なので荷物もパッパっと段取りよく降ろし終わり。


現場から立ち去る時、道の横にある川を見たら、

なんと!鯉がいました!


f:id:tomoblogkun:20210717075250j:image

 

鯉なんて見ることありますが、その先で、

なんと!亀がいました!

 


f:id:tomoblogkun:20210717075335j:image

ちょっと写真を失敗して、全然分かりませんが、赤丸の所に亀が居たんですよ!

 


さらにその先では『アオサギ』という野鳥も見たんですよ!!


残念ながら写真は撮れなかったですが、こいつです⤵︎


f:id:tomoblogkun:20210717075357j:image

「ちょっと待って、鯉に亀にアオサギやで、めっちゃ縁起ええんちゃうん」


ソッコーでY君に調べてもらいました。


「ちょっと待ってください、順番に調べます、 かめ、スピリチュアル!」


スマホで音声検索するY君。


「やばいです、めっちゃ良いです」


亀が持つスピリチュアルな意味は、「幸運や縁起の良い出来事を運ぶ」や「加護を与える」です。


「ほらほらほら、めっちゃええやん」


鯉もアオサギもスピリチュアルを調べたら、

とにかくどっちも幸運の象徴でした。


しかも、それを伊勢で見てるんです。

あの伊勢神宮のある伊勢市に流れる川で見てるんです。

こんな神がかってたことあります?


Y君と僕はテンションMAX⤴︎⤴︎⤴︎


国道23号線
『伊勢はいかがでしたか?』の看板には


f:id:tomoblogkun:20210717075507j:image


2人とも「最高です!!!」と。


「いよいよ我々に光が当たってきたで」


言うてたら、こんな看板もあり。笑


f:id:tomoblogkun:20210717080111j:image

 

ふと歩道橋を見ると住所が『明和町

 


f:id:tomoblogkun:20210717075527j:image

「明ける平和と書いて明和町(めいわちょう)やでー」

 

「ほんま畳み掛けるように縁起ええもん見るなぁ」


言うてたら、畳やあったり。笑

 


f:id:tomoblogkun:20210717075549j:image

「他にも見ると縁起の良い生き物ある?」

と、Y君に調べてもらったら、


「あと、ウサギとフラミンゴですね」


「え、ウサギとフラミンゴは、厳しいかもなぁ、、」


言うてたら、見つけました!


「見てーー ウサギやん!」


f:id:tomoblogkun:20210717075606j:image

 


ラビット笑。


「あとはフラミンゴやで」

「さすがにフラミンゴはないでしょうかね」


と、しばらく走っていたらY君が


「うわっ、、なにあれ?あんなん見たことないです」


f:id:tomoblogkun:20210717075638j:image

突然Y君が叫んだ。


「えっ、なになに?」


Y君が撮影して見せてくれたのが

 


f:id:tomoblogkun:20210717075709j:image


「こんな色の車見たことあります?これ、フラミンゴの色ですよ、」

 

「えっ、フラミンゴ そんな色か?」

 

「はい、見てくださいこれ、」


f:id:tomoblogkun:20210717075729j:image


f:id:tomoblogkun:20210717075740j:image


「一緒やーーーーん!(笑)」


「でしょ、フラミンゴ色の車発見ですよ」

「マジでやばいな笑めっちゃ縁起ええやん」

 

ここまできたら


もうこじつけですけどね(笑)

 


Y君が
「もうあとひと押し欲しいですわ、縁起の良いもの」


「そやな、もういっちょトドメのやつな」


って言うてたら、


見ました!!!!!!!!


最強の縁起物を


これです!

 


f:id:tomoblogkun:20210717075804j:image

 

「金の牛はやばい!!!」

ステーキ屋さんにあるオブジェです。


「これ以上ないでー」と言いながら2人で爆笑も爆笑。

 


そしてトラックステーションの食道で
ランチ。


いつもドラッグストアの激安パンしか食べてないY君に『牛カルビ定食』を奢ってあげました。

 

Y君は「ほんま今日はええことありましたわ」

 

と、牛カルビ定食を堪能してました。


f:id:tomoblogkun:20210717075838j:image

 


f:id:tomoblogkun:20210717075853j:image


めでたしめでたし。笑

 

ていうか、このトラックステーションも
『亀山トラックステーション』で亀がいます(笑)


f:id:tomoblogkun:20210717075910j:image

 

そんな本日7月16日も、


7色の日といって縁起が良い日でした。

 

ていうかどんだけ、

スピリチュアルだのみ、やねん(笑)


以上、

女子よりもスピリチュアルを信じてやまない中年2人の神がかった1日でした。

 


さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。