トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中嘘だらけ

同僚Y君から聞いた。 吉牛の頭大盛りというメニューがあるが、 並に比べてどれぐらい牛肉が多いのか? 結果はなんと、 牛肉1.5枚多いだけだった。 それで頭大盛りって… しかも吉牛は店舗によって肉の量も違うらしい。 一言いわせてもらう。 モゥ〜‼️ カロリ…

僕は英雄

トラックを運転中、右足のふくらはぎにソワソワ感触。なんとカナブンがいた。捕まえて逃がしてあげた。カナブンを助けた。カナブンの世界では僕は英雄だ。かなり幸運が訪れるだろう。スピリチュアルを調べると、カナブンを助けると金運が上がるだった。 皆さ…

心の器、おちょこやわ〜

先日、夏の特別手当が給料に乗っかっていた。 うちの会社ではボーナスと言わない。 かといって寸志とも言わない。 その中間ぐらいの額なので 特別手当というのだ。 同僚Y君と特別手当の額の話をしたら、 まさかの、 僕の方がY君より少なかった… 給料の総額…

本当にあった怖い話【スパワールド編】

先日、行きつけの美容院に行った時。 店長にお盆休み大阪新世界の【スパワールド】に行ってきた話をした。 一緒に行ったY君がリストバンドを紛失して、 精算が終わったのに、スパワールドを出してもらえないというトラブルがあって、 どんだけスパワールド…

スパワールドでハプニング‼️Y君またやらかす

スパワールドで 世界の岩盤浴、世界の大温泉、串カツを堪能して、そろそろ帰ろうということで精算機へ。 精算機も行列だった。さすが盆休みだ。 並んでる人達の中にリストバンドを外している人がいた。Y君もちぎって外してた。僕は外さなかった。てか上手く…

おかん

おかん。 小学生の頃よく散髪してくれたよな。 前髪をいつもパッツンにしてくれてたな。 しかも毎回歪んでで、ある意味アシンメトリーのはしりやったかもな。 おかん。 いっつもコタツに寝転びながらバターピーナッツを食べてたよな。ちょうだいって言うと「…

大阪新世界【スパワールド】に行ってきた

8月12日。 お盆休み2日目、同僚のY君と、あの通天閣で有名な大阪新世界にある『スパワールド』に行ってきました。 新世界は何回か来たことあるが、スパワールドは初めてだ。 11時頃到着。入口の行列にビビった。 『USJか』っていうぐらい行列ができていた。…

フェイシャルフィードバック効果ってご存知ですか?

タイトル長っ、笑 ブログのタイトルを付けるセンスが、 我ながら全然なくてすんません。 最近ブログをサボっておりまして、 過去記事を引っ張り出してきて再アップするというセコい技を使って申し訳ありません。 また今後も、こういうことをやっちゃうと思い…

残尿散布 (過去記事)

同僚Y君との雑談。 「今年の紅白に出る歌手、半分以上分かりませんわ〜」 「あ〜俺もわからんかも」 「たとえば、アイみーとか」 「アイみー?あいみょんちゃうん?」 「いや違います、アイマーです」 「アイマー??なんやそれ?」 「英語で書いてあるんで…

消えたスマホ… (過去記事)

先日、帰社したら同僚Gさんが 「携帯がないんですよ」 と嘆いている。 そらそうだ。きょうび携帯ないとか、死んだも同然。 僕も悲しいかな携帯ないと生きていけない。 「掛けてみるわ」 「はい、お願いします」 Gさんの携帯に電話をかけてみた。 「おかけに…

えげつないツインに泊まった‼️

先日仕事で静岡県菊川市のホテルに泊まった。 同僚Gさんと2人での仕事だった。 会社が、もちろん2部屋取ってくれてると思いきや、ツインの部屋をおさえてあった。 ツインはさすがに気を使う。 正直、僕は神経質で線が細い。 寝れるか心配である。 ホテルに到…

子供の素直な一言は切れ味半端ない‼️

日曜日の朝6時から温泉に行った。 さすがに日曜日の朝6時は空いてるやろうと思い、行ったら、まぁまぁ混んでた… 日本人はどんだけ温泉が好きやねん。 テルマエ・ロマエか! 露天の炭酸の湯に浸かりながら 設置されてるテレビを見ていた。 3歳ぐらいの女の子…