トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

大阪新世界【スパワールド】に行ってきた

8月12日。

お盆休み2日目、同僚のY君と、あの通天閣で有名な大阪新世界にある『スパワールド』に行ってきました。

f:id:tomoblogkun:20230815182947j:image

新世界は何回か来たことあるが、スパワールドは初めてだ。

f:id:tomoblogkun:20230815182958j:image

11時頃到着。入口の行列にビビった。

USJか』っていうぐらい行列ができていた。

浮き輪を持つ子供も何人か見た。

ここはレジャービルで屋内プールもあるのだ。

f:id:tomoblogkun:20230815183005j:image

行列に10分ほど並び受付をする。

機械での受付だ。

「グループで受付けお願いします」

係の女性が叫んでいる。少しでも混雑を避けるためだろう。

Y君とペアで受付を済ます。リストバンドが出てくるので装着する。

リストバンドにはQRコードが付いていて、館内の支払いは、これで済ますというシステムだ。

f:id:tomoblogkun:20230815183005j:image

館内は広すぎて迷う。

お目当ての岩盤浴は3階、温泉は4階だった。

f:id:tomoblogkun:20230815183044j:image

しかし岩盤浴に行くには、先に4階の温泉内の受付を済ませてからだ。わりとめんどくさい。

f:id:tomoblogkun:20230815183054j:image

岩盤浴は8カ国の部屋があった。

アホみたいに熱い部屋から

うそみたいに適温の部屋もあった。

その部屋で適温すぎて寝かけた。いや寝た。笑

 

中年太りしたおっさん2人、岩盤浴

シュッとするかな?出てきたらBTSみたいになってるかなと期待したが

1ミリもシュッとしてなかった。

そらそうだ。ベースが違いすぎる。笑

f:id:tomoblogkun:20230815183104j:image

4階にある世界の大温泉に行った。

作りは、まんま、テルマエ・ロマエだった。

中世ヨーロッパの世界である。

とにかくバカ広い、まるでイオンモールみたいだ。イオンモールをみんな裸で歩いてる感じだ。笑

 

何やら小太りの外人さんが、体の前をタオルで隠しながらやってきた。その後ろから係員が

「タオルで隠して入ってー!タオルなんぼでも使ってええから」と叫ぶ。

外人さんは

「ハイワカリマシタ。スミマセン」と言いながら小走りで行った。

外人さん、胸とお腹にタトゥーが入っていたようだ。

タオルで隠してたらOKなんや!

この緩さ、いや器のデカさ、さすが大阪である。

 

世界の大温泉。16種類の温泉を制覇したあと、

館内のフードパークで食事。

 

大阪と言えば、串カツ!ということで、

「大阪や」というお店で串カツを食べた。

f:id:tomoblogkun:20230815183117j:image

隣の席に座っていたママ友2人組がよく喋る。

それも迷惑なぐらいデカい声で。

「ほんまな、愛があんねん、めちゃくちゃ愛があんねんな」と、なんか知らんけど熱弁していたが、

僕らに対しては全く愛がない!笑

もうちょいボリューム落として喋るぐらいの

愛は欲しかった。笑

 

串カツはころもが薄くて食べやすく、

最高に美味しかったです👍😄

f:id:tomoblogkun:20230815183129j:imagef:id:tomoblogkun:20230815183140j:imagef:id:tomoblogkun:20230815183144j:image

(続く)