トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧を下げたい51歳男の奮闘記

51歳になってから血圧が上がってきた。 上が160下が90だ。 さすがに肩周りが重だるくなってきたので、 前に主治医に処方してもらい、飲んでなかった降圧剤を飲んだ。 えらいもんで2日ほどで、上が120下が75になった。薬は素晴らしい! がしかし、クスリとい…

ケチくさい洗車好きジジイたち

僕は若い時から洗車が好きで好きでたまらない。 それはマイカーはもちろん、担当しているトラックもだ。 マイカーなんかは1週間に2回は当たり前で、 もうすぐ雨が降るっていうのに洗車機に入れたりもする。 洗車好きなのに洗車機入れんのかい! って思った人…

トラック運転手は歯がボロボロ…

すんません。 最近、ブログを書くということを、政治資金パーティールールぐらい、ゆるゆるに緩めておりまして、更新頻度が著しく低下しております。 更新を楽しみにしてくださってる5万人の読者の皆様、ほんとにすみません。 5万人は言い過ぎました。 5人…

社会不適合者に…

27年間。 ひたすら働きまくってきた僕。 仕事大好き人間。 連休なんて3日もあったら、 仕事したくしたくて たまらなくなる僕。 そんな僕が、 最近暇で、ずーっと仕事が半日で終わる日が続くと、 たまに午後から仕事があったりした日にゃ、 はっ? めんどくせ…

今、この時、何をすれば……

我社が取引している荷主の某大手住宅メーカーの 売上が激減しており、我々は運ぶ荷物が無い状況に陥っている。 数年前からこんな状況ではあったが、 近頃は酷い状況だ。 普通に一週間、運ぶ荷物が無いなんてこともある。 それでも会社は給料を保証してくれて…

歯科の後はしかめっ面

今日は歯医者の日だった。 下の歯に虫歯ができていてその治療らしい。 しかし、僕は上の歯が気になる。 左上の前から3番目の歯だ。 この歯、前に欠けたことがあり、埋めてもらったのだが、そこから、ちょいちょい出血する。 歯を磨いたら100パー出血する。 …

僕達は犬であり鳥でもある

今日は仕事が休みだったので、 同僚Y君と滋賀県の琵琶湖周辺でウォーキングをしてきました。 昨日、電話でウォーキングの約束をしている時に 思いました。 平日に散歩をする約束をするなんて お爺ちゃん同士かと。笑 天気予報は雨予報で曇ってはいましたが…

50代は人のこと言えません…

昨日、同僚Gさんが、トラック用の給油カードを紛失した。 トラックの中を隈無く探したが出てこず。 着ていた作業着のポケットにもない。 マイカーの車内にも落ちてない。 自宅にもない。 前日、帰社する前にエネフリ(スタンド)で給油していたので、カードを…

恐るべし同僚Y君

昨日の記事を読んでくださった皆様に ご報告致します。 ニンニク丸々3個は入ってるという 『悪魔のにんにくラーメン』を食べた同僚Y君。 あれから大丈夫だったのか? 今日電話でY君に確認したところ、 「あぁ、全然大丈夫でした」 とのことでした。笑 なん…

悪魔に魂を売った同僚Y君

今日は同僚Y君と、仕事が一緒だったので お昼ご飯を一緒に食べることにしました。 「トラステ行ってみよっか」ということで、 大阪府寝屋川市にある トラックステーションに行きました。 ここの食堂には 『にんたまラーメン』があります。 僕は焼きそばが食…

お金のかかる子だけど可愛い

「シュ、シュ、シュ、ブォン」 えっ、今エンジンかかりにくかったぞ。 まさかバッテリーもうあかんのか! 朝6時、気温氷点下、愛車タンちゃんのエンジンがスっとかからなかった。 僕は愛車タントカスタムのことを「タンちゃん」と呼んでいる痛いやつなのだ。…

病院で確認!僕の心臓には……

僕は基本明るい性格です。 よく喋るしよく笑うし。 SNSでお喋り動画を見てくださってる方にはわかると思います。ほんま、あのまんまです。 こんな僕ですが、じつはメンタルは、けっこう弱いというか、気持ちは前向きなのに、体は負けてしまうというか。 とい…