トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ケチくさい洗車好きジジイたち

僕は若い時から洗車が好きで好きでたまらない。

 

それはマイカーはもちろん、担当しているトラックもだ。

 

イカーなんかは1週間に2回は当たり前で、

もうすぐ雨が降るっていうのに洗車機に入れたりもする。

 

洗車好きなのに洗車機入れんのかい!

 

って思った人、僕は効率を重視しているのさ!

 

まぁ、楽したい!ってのが9割だが。笑

 

そんな洗車マニアの僕が最近、洗車場に行って思うことがある。

 

平日の朝。定年を迎えられた年配の方が、洗車場によく来られるのだが、

 

その方々。駐車場にクルマを停め、トランクからバケツを取り出し、フリーの水道でバケツに水を満タンに入れて、その水で車を洗い出すんです!

 

いやいや、そら水道はフリーで使えるけどさ!

 

高圧洗浄機使おうよ!

洗車機入れようよ!

高圧洗浄機も1番安い水洗いは400円。

洗車機も水洗いは300円ですよ。

 

若くてお金ないならわかる。

そこそこ、ええクルマに乗ってて、数百円ケチるなよ!って思うんですよね。

 

その数百円、ケチってどうすんねんと!

孫にお菓子でも買うんか!

まぁそれならわかるが。(わかるんかい!笑)

 

今日、洗車場に来た年配の方、3人。

f:id:tomoblogkun:20240227184058j:imagef:id:tomoblogkun:20240227184104j:image

3人とも、洗車場で、一切お金を落とさず、

水道で洗車してました。

 

 

僕が定年を迎えたら、こんなケチくさい洗車好きジジイ達にはなりたくないです。

 

 

先日、雨降りの日、同僚Gさんと一緒に仕事が終わり、会社の駐車場に行くと、Gさんがタオルを取り出し、「ラッキー汚れ落とそっ♪」と言いながら、雨水を利用して洗車をしてました。

 

彼はケチくさいジジイ最優先候補です。笑

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。