トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

トラック運転手は歯がボロボロ…

すんません。

最近、ブログを書くということを、政治資金パーティールールぐらい、ゆるゆるに緩めておりまして、更新頻度が著しく低下しております。

 

更新を楽しみにしてくださってる5万人の読者の皆様、ほんとにすみません。

 

 

5万人は言い過ぎました。

 

 

5人でした。笑

 

 

さて、何を書こうかと、

あ、そうそう、先日、ちょー久しぶりに同僚N君と一緒に仕事でした。

N君のトラックに横乗りさせてもらいながら、

最近の近況話を聞いたら、びっくりする話がありまして、

 

ここからはプライバシーな内容を含みますので、

読まれる方は有料会員のみとさせて頂きます。笑

 

 

一月に仮性包茎の彼は皮を切るという決断をして、なんちゃらクリニックで、ナニの皮を切る手術を受けたのですが、

結果、まだ皮が被ってるという悲劇に見舞われました…笑

一説には執刀医が皮を切る長さをミスったと

囁かれておりますが…笑

 

そんな一皮むけないN君は、今度は歯も綺麗にしようということで、歯科クリニックへ行ったわけです。

 

すると、医師から

「これはちょっと放置し過ぎ」と怒られ。

治療が不可能の歯を抜くことになったのですが、

 

 

抜かれた歯がなんと、

 

 

6本…笑

f:id:tomoblogkun:20240226185838j:image

 

いやいや、一日で6本も抜かれるなんて

ちょっとしたオペですよ。笑

f:id:tomoblogkun:20240226185826j:image

 

Y君でも3本でした。

 

僕なんか1本抜かれただけでも

ワーワー言うてましたが、かわいいもんです。

 

 

6本抜かれた内訳は

下の奥の歯を右、左で3本ずつらしいです。

 

その後。ブリッジかけるにも、かける歯がないので、インプラントか部分入れ歯しかないという選択を迫れ、

 

無論、インプラント治療を受けるお金もないので、入れ歯一択に…笑

 

先日、入れ歯が完成し、試しハメということで歯科へ。入れ歯をはめ込み、少し喋ってみると、

 

「ハフンハフンハフン」

 

 

上手く喋れなかったそうです。笑

 

入れ歯で喋るのは技術がいるらしい。笑

 

 

N君、43歳で部分入れ歯でハフンハフン…

 

 

 

嫌や〜!

 

絶対なりたくなーい!笑

 

 

僕はこの話を聞いて以来、入念に歯磨きするようになったのは言うまでもありません。笑