トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火遊び

特別お題 「今だから話せること」 僕ね、幼少の頃からずっと思ってましたが、大学病院って、まだ医者になれてない大学生がやってる病院のことだと。 ニュースで、どこどこの大学病院へ移した、とかでると、えっ、なんでわざわざ学生の病院へ? って、マジで…

麻酔8回打っても効かない男

とある日の 同僚Gさんとの会話。 「歯が痛くなって、歯医者に行ったんですよ」 「うんうん」 「そしたら麻酔が全然効かなくて」 「あらま、」 「結局、8回打たれたんですよ」 「ええええー!」 「それでも、痛くて、左手上げて知らせたら、医者に、ちょっと…

春、こんな出会いは嫌だ

春は出会いと別れの季節なんていいますが、 積み込み先の、女性リフトマンあすかちゃんが なんと、移動することになりました。 悲しいーー あんなにいっぱい笑かしてきたのに…… もうお別れなんて…… あすかちゃんに 「代わりは誰が来るん?」 「◯◯さんです」 …

ど素人がイキッて独立した結果

イキッた。 気づいた方も、いるかもだが、僕は最近イキリました。 何を? はてなブログを有料版のProに変えました‼️ しかも、独自ドメインなるものを取得し いっちょこまえに、はてなブログさまのフィールドをお借りしながらも一軒家を建てました。 まぁイキ…

僕も鬱になりそうです…

躁鬱の激しいジジイ(元社長) ここ最近、ずっと鬱状態だった。鬱状態の時は とにかく喋らない。たまに喋っても機嫌悪そうな感じ。 ほんまキモイ‼️従業員みんなが思っている。 僕でさえも、ここ3日ほどジジババと雑談していない。 土日休んだジジババ。 3日ぶ…

どんな時でも明るくするのが吉か…

帰社直後に運行管理者のGさんから言われた。 「ともさんが1トン車に乗ってもらうことはもうないんで」 ん?どういうこと? Gさんに話を聞くと、ジジイ(元社長)に言われたらしい。売上が上がる仕事はM氏にまわせと。 というのも、僕は、その日1トン車で2運行…

我社の事務所はドン曇り

「おはようございます」 元気よく挨拶しながら事務所に入った。 一瞬シーン…… 「おはようございます」と挨拶を返してくれたのは、運行管理者のGさん。少し遅れ気味に「おはようございます」と返したのはババア(現社長)である。 ジジイは無視だった。 はっ?…

ホワイトデーにもらいました

積み込み先のリフトマン あすかちゃん 我々運転手のマドンナ的存在。 僕は、毎年バレンタインチョコをもらっていた。ていうか、積み込みに来る運転手全員に渡すのだ。 残念ながら僕だけが特別ではない。笑 そんなあすかちゃんから 今年のバレンタインチョコ…

悪い話の後は良い話があるはず

ジジイ(元社長)から話があると言われた。 なんですか? 聞くと、 唯一の愛媛県松山市への長距離便が 6月で無くなるという話だった。 僕はすでに同僚Gさんから聞いて知ってはいたが、 「ええええええええええええ‼️まじっすか〜」 と、大根演技を決め込んだ。…

それってどうなん?

同僚M氏は トラックの運転席の後ろに、色々な物を入れる癖があります。 シートが後ろにスライドできないほど 入れる癖があります。 ダメな癖です。 小学生の頃、机の引き出しの奥に、色々突っ込んでる子がいましたが、そんな感じです。 これは整理整頓とは言…

禁断のダイエット法

さてさて 久しぶりに日記を書きます。 毎日1記事は書いてたんですけど、3日ぐらいサボってました。 というのも、この前ね、 「もう死んだな」って思うぐらい鬼体調悪くて 土曜日の夜に自分へのご褒美ということで 吉牛で新作の「鉄板牛カルビ定食」みたいな…

信頼のおける○○

先日、愛車タントのルームランプをLEDに交換した時、どんくさい僕はショートさせてしまい、 そのショックでナビが壊れてしまいました。 復活するかなと、3日ほど待ったが、 復活する気配なし。 そらそうやわ。 機械が自然治癒するわけない。 ってことで新し…

カウントダウン始まったかも

長距離で松山市へ 荷降ろしが無事終わり、近くの温泉で疲れを癒し上がってきたら、 運行管理者の同僚Gさんから電話が入った。 「ともさん、今大丈夫ですか?」 「大丈夫やで、今温泉から出たとこ」 「今、○○工業に行ってきたんですが」 Gさんは、運行管理者…

ショートした💦

愛車タントカスタムの ルームランプの球が切れていたので これを機にLEDに変えてやろうと思い Amazonで購入。 翌日取り付け作業にかかる。 1番前と真ん中はバッチリ取り付け完了! あとは後ろのランプ交換だけ。 このカバーの取り外しが厄介だったが なんと…

ケタ違いの大谷選手

同僚Y君と電話での会話。 「昨日、侍ジャパンと阪神の練習試合あったんですよ」 「あ〜なんか大谷がホームラン打ったやつやろ」 「そうなんですよ、あれ凄いですよ」 「なんか2本打ったって」 「はい、1本は片手で打ったんですよ」 「ええええ、すげー」 「…

Aさん54歳

先日、岡崎車庫所属のN村君と 久しぶりに仕事が一緒だった。 近況報告の中に、 マジで?ってのがあった。 同じ岡崎車庫所属のAさん54歳。 最近長距離を降ろされたAさん54歳。 ゴミ屋敷に住んでたAさん54歳。 ジャンガリアンハムスターを2匹飼っていて その名…

いつまで持つやら…

ここへ来て 我社は尋常じゃないほど暇になってきた。 週3回止まるのが当たり前みたいになってきた。 先日久しぶりに、岡崎車庫所属の同僚N村君と一緒に仕事だったので、N村君に聞いてみた。 「仕事休みの時、何してるん?」 「あまりにも暇なんで、僕、最近…

この珈琲… そら痩せるわ!

この間、ドラッグストアに行ったら、 【痩せる珈琲】というサプリメントが売っていた。今流行りのダイエットコーヒーである。 30日分で2980円だった。 マジで痩せるなら安いぞ! パッケージの説明書きを読んで、 ビックリしました‼️ 一食置き換えで、 この珈…

ぶっ飛んだ運転手A氏

大雪の時に長距離へ行った同僚A氏。 この時、会社からの指示を無視しまくったA氏。 以来、事務所で雑談中、ジジイが、 必ずA氏の悪口を言うてくる。 その中の話で 前にA氏とジジイがツーマンで長距離に行ったことがあって、その時にA氏が運転中、右手はハン…

術後半年!人工股関節定期検診!

先日、人工股関節の定期検診に行ってきた。 術後、ちょうど半年になる。 主治医の森田先生が レントゲンの映像を見ながら 「全く異常なし!です」 「良かったです!」 「なんか、変わったこととかありました?」 「いや、特にはないですけど、会社で階段2段…

えぐいペースで映画見てる

今年に入って2月27日現在。 僕はすでに映画を5本も見ている。 Dr.コトー診療所 非常宣言 鬼滅の刃 シャイロックの子供たち 湯道 である。 この作品達を、僕の独断と偏見でランキングしてみよう。 先ず1位。 これはもうダントツで Dr.コトー診療所 である。 …

ガチで心配になるわ

土曜日。 僕は同僚M氏の横乗りだった。 M氏がスマホのナビを使わずに地図帳だけで、現場に行けるかをチェックしてくれと、M氏には内緒でジジイ(元社長)から指示を受けている。 会社に着くと、M氏がすでに来ていた。 トラックの荷台後ろの観音扉が開いていた…

「今、大丈夫でしょうか?」

「今、大丈夫でしょうか?」 って、電話をかけてきて必ず第一声に言う男。 それが同僚M氏である。 どんな時でも毎回言います。どんなに急いでても毎回言います。たぶん、癖です。 だから僕は、それがウザくて、こう返します。 「今、大丈夫でしょうか?」 「…

引くほど…

よく行く食堂、やよい軒で、ご飯を食べていたら 後ろの席に20代か、もしくは10代の男3人組が座った。 店員が注文を聞きにきた。 3人組の1人が 「すんません、漬物を引くほど、持ってきもらえます?」と言ったのだ。 えっ、引くほどってなんやねん! 引くほど…

知らん知らん!なるようにしかならん!

2月23日天皇誕生日から4日間 仕事がない同僚Y君は4連休になるのだ。 天皇陛下より休みが多いY君。笑 Y君が 「もうね、会社のことも忘れますわ笑」 「あはははは」 「なんならもう忘れたいですわ笑」 「ほんまやな、全て忘れてやり直したいよな笑」 「これ…

仕事は暇でもお腹は空く

最近はランチを、ほぼ食堂で済ませている。 前はコンビニやドラッグストアで買ったパンばっかりだったが、昨今の値上がりで、そこそこ高くつくので、それなら食堂で食べよと。 やっぱり温かいご飯は美味しいので。 ここ3日間。珍しく仕事が一緒だった同僚Y…

腐ってるのはオマエら

同僚Tくまさんのトラックが故障中である。 ディーラーに出しても原因が分からないとのことで、いつ直るか不明だという。 Tくまさんのトラックは2トン平車で、仕事はあるのだが、代車はない。 会社としても、早く直さなければ売上が下がる。 ジジイ(元社長)が…