トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕も鬱になりそうです…

躁鬱の激しいジジイ(元社長)

ここ最近、ずっと鬱状態だった。鬱状態の時は

とにかく喋らない。たまに喋っても機嫌悪そうな感じ。

 

ほんまキモイ‼️従業員みんなが思っている。

 

僕でさえも、ここ3日ほどジジババと雑談していない。

 

土日休んだジジババ。

 

3日ぶりに会う。さすがに今日はコミュニケーション取らんとマズイかなと思い帰社。

 

「お疲れ様です。あ〜暖かくなりましたね」

世間話でジャブを打つ

「明日は雪やわ」

と、ジジイがすぐ反応した、

「えっ、嫌や〜、僕、明日仕事やのに〜」

「だから降るんや笑」

「いや、降らないですって笑」

 

この1ミリもおもんないやり取りだが

ジジイの鬱状態はどうやら終わったようだ。

 

てか明日の3/21祝日、僕だけ仕事なのだ。

6月で終わる予定の愛媛県松山市行きの便が出たのだ。

 

ババアが

食事代1200円を持ってきた。

領収書にサインをする時、ババアがジジイの方を見ながら

「早くしないと盗られるで」と言った。

「ほんまですね貴重な食事代盗られますわ」

と、この1ミリもおもんないやり取りに乗っかる。

 

ジジババと僕がいつもの雰囲気になった。

 

なんやろ

 

ちょっと安心した。

 

なんやかんやいうて

 

この感じが1番居心地いいと思う。

 

 

やっぱ事務所の空気は

明るい方がいい。

ジジババとの、クソどうでもいいやり取りも

あった方がいいのかも。

 

ジジイも、

いつもどおり僕に絡んでくるほうが

なんか安心する。

 

 

けど、

 

ジジイが、6月の松山行きの仕事の最終便に

 

僕と一緒に行くとか、ぬかしやがった‼️

 

嫌やーーーーー‼️

なんでおまえと一緒に長距離行かなあかんねんーーー‼️

 

気使うわボケーーー‼️

 

なんで2人きりで

トラックで寝なあかんねん‼️

 

てか、寝れるかーー‼️ボケーーー‼️

 

いつもの10倍疲れるわーーー‼️

 

ジジイの目的は

松山からの帰りに、坂出市で降り、瀬戸大橋を渡る鉄道に乗りたいからである。

f:id:tomoblogkun:20230327194242j:image

「僕、乗ったことないねん」とか言ってやがった。

 

知らん知らん知らん知らん勝手に1人で行けや

 

「それじゃ松山帰りに坂出市のどこかの駅に送ったら良いんですか?」

「そうそう、そこからは鉄道で帰るから」

 

長距離フルで一緒ではないが、

松山帰りの坂出までやったら、

旅の7割は一緒におるやんけーー‼️

 

あ〜嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…

 

僕のほうが

鬱になりそうです。