トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

カウントダウン始まったかも

長距離で松山市

荷降ろしが無事終わり、近くの温泉で疲れを癒し上がってきたら、

運行管理者の同僚Gさんから電話が入った。

 

「ともさん、今大丈夫ですか?」

「大丈夫やで、今温泉から出たとこ」

「今、○○工業に行ってきたんですが」

Gさんは、運行管理者なのに、得意先に営業みたいなことをさせらている。

「うんうん、どうやった?」

「それがね、松山便、6月で終わりらしいです」

「ええええええええ、」

「どうやってジジイに報告しましょ、」

「あちゃー、具合悪いな〜 ジジイに言いにくい話やな〜」

「ほんま嫌ですわ、ともさん、事務所に早く帰ってきてください笑」

「気持ちはわかるけど〜まだ松山〜笑」

そもそも、松山便は、ジジイが、かなり熱を入れていた仕事で、無謀にも新車を2台も投入していた。

ジジイ以外の人間は反対だった。

そもそも、新車2台も買ってまでする仕事量ではなかった。

現に、1台は売却することになっている。

しかも、

6月で終わりなら、もう1台も売却せなあかんかも…

 

 

同僚Y君に話す。

いよいよ、カウントダウン始まってるかもな。

 

今、メインの得意先が激暇で、もう会社の船底に穴が開き、すごい勢いで浸水してきてるさなか、

松山便が無くなるって、

もう1箇所穴が開いたってことである。

 

もうさ、

どんどん沈んでいくで。

 

我社はどこまで持ちこたえられるのか?

 

 

そんな中、

 

 

先日、会社でババア(現社長)が

 

「私な、あれ欲しいねん、アップルウォッチ〜」

f:id:tomoblogkun:20230316183108j:image

って言ってました。笑

 

いやいやこわいこわいこわい!

今アップルウォッチ買ってる場合か!

こいつの頭の中の時計は止まってるのか!

 

でも、ある意味、まだまだ余裕があるって

ことなのか?

 

って思いながら、

 

ふわっとした笑顔で

 

「うわ、めっちゃ良いですよね!アレ!僕も欲しいです〜」

 

って返した。笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。