トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんやねん!そのすり替え!


我社は新車の増トン車が2台倉庫に眠っています。

 


現在、ただの模型。

 


原寸大プラモデル。

 


ディアゴティー二か。

 

 

 

2台で総額1600万。

 

 

 

ジジイ(元社長N氏)が、きっちり契約も交わしてない仕事を、うちに来ると思い込んでしまい、勇み足過ぎて、購入してしまったからです。

 


新車を購入する判断は、

 


従業員、全員反対でした。

 


幹部のGさんも「中古車1台購入して様子を見ましょう」と提案していた。

 


にも、関わらず、ジジイは暴走してしまったのだ。

 


ジジイは

まず人のいうことは聞かない。

自分の考えが全て正しい。

その考えが間違っていても認めない。

異常な程プライドが高い。

 

 

 

まぁ、わかりやすくいえば

 

 

 

うんこです。笑

f:id:tomoblogkun:20220521175016j:image

 

 

従業員全員にうんこと、影で何十年も呼ばれてきたので。

 

 

 

ジジイが新しい仕事に賭ける

気持ち、わからんでもないですけど、

 


やっぱ、何かしらちゃんと保険打っとかんと、あきまへん。

 


って素人の僕でも思います。

 

 

 

そして先日、

ジジイが、同僚Z氏、Gさんの前でこんな話をしました。

 

 

 

プーチンもな、まぁ可哀想なもんやで」

 

 

 

プーチンは現実をちゃんと知らんと思う。側近とか取り巻きの話だけで、ちゃんとした判断がでけてへんと思う」

 

 

 

なんで急にプーチンの話??

 

 

 

どういうこと???

 

 

 

 


いや、ジジイ。

 


周りからの話で、ちゃんとした判断がでけてへんて、

 

 

 

それ、おまえのことやんけーー‼️

 

 

 

それで急にプーチンを擁護するようなこと言い出したんか、、、

 

 

 

なんやねん!そのすり替え‼️

 

 

 

ていうか、

 


最終的な決定をしてるのはプーチンやし、

 


うちの会社はジジイ

おまえやんけーー‼️

 

 

 

何を、遠回しに自分は悪くないみたいな感じにしようとしとんねん!

 

 

 

こわいわ。笑

 

 

 

 


ほんま、

 

 

 

 


そゆとこが

 

 

 

 


うんこやわー。

 

 

 

 


ちなみに、新しい仕事を頂けるかも、

の会社から、未だに一切連絡ありません…(´°ω°)チーン

 

 

 

 


プーチンにしても

ジジイにしても

 


意地と見栄とプライドを捨てて

 


この先の判断を

 


間違わないことを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。

今週も当ブログ読みに来て頂いて

ありがとうございました✨

 


また来週も読みに来てくださいね✨

 


皆様 良い週末をお過ごしください🍀