トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

究極の知らんがな‼️話です

またや、めっちゃ後頭部と首の後ろ痛いし、目の奥も痛い、吐き気もする。やばいやばい。

最近、ちょいちょい起こる症状である。

21時に寝たが0時に起きた。

 

それから痛くて寝れなかった。晩御飯に食べたホッケも吐いた。

「死ぬかも」

毎回思う。

 

翌朝、症状は全然良くなっていない。

ネットで調べると、くも膜下出血脳梗塞の前触れかも、なんて出てくる。

「マジで死ぬかも」

 

とりあえず鎮痛剤を飲んだが効かず。

3回飲んでも効かず。

「死んだな」

 

こんな絶不調な日に、会社でミーティングがある。どうせろくでもないミーティング。

行くのが嫌になる。

 

体調が優れない中、

13時ミーティングが始まった。

 

メンバーは

ジジイ(元社長)ババア(現社長)

運行管理者のGさん

ドライバー、Y君、M氏、N村君、A氏、僕である。

仕事が激暇で干され組のメンバーである。

 

ジジイが現状を説明する。

結果から言わしてもらいます

「はぁ❓💢💢」です

 

ジジイがいうには

このまま会社を継続するのは厳しいと。

いま会社を畳んでも良いのだが、会社の借金が諸々合わせて、2000万ある。

「これを誰が払うねん」というジジイ。

 

まず「はぁ?💢💢」です。

現在、ジジイは今の会社に土地車庫車両を貸している立場である。なので、今の会社の借金は知らんということが言いたいのだ。

 

んじゃ、今の会社の代表のババアが払えばええやん‼️だが、ババアは「わたし払えんし、知らんし」なんていうわけです。

 

しかもジジイはババアには

「ピンチヒッターでとりあえず代表になってもらってるわけやから」とババアをかばう。

 

いやいやいや‼️

んなもん知らんがな‼️

ピンチヒッターもくそも代表は代表やろがい‼️

 

しかもジジイは

「みんなから100万ずつ徴収な」と冗談半分ガチ半分でいう。いやまぁまぁ本気である。

 

「はぁ‼️💢💢」なんでやねん‼️

 

さすがに僕も

「逆ですやん」と笑いながら抵抗した。

なんで100万払って仕事も失わなあかんねん!

逆に貰わなあかんわ!

 

てか、そもそもジジイが勝手に新しい会社を発足して、自分は責任逃れ、その後の代表は3人いたが、みんな辞めていった。そして仕方なくババアを代表にしたのだ。

こういうことも、全部ジジイが絵を書いて勝手にしてきたことである。

会社の借金も全部ジジイがしてきたことである。

 

それを仕事が暇になったからといって

会社を閉めて残った借金を従業員にかぶれなんて

エグすぎるし、そんなことは絶対許されない。

 

ジジイのいうてることは

 

勝手にうんこ漏らしといて、

お前らがケツ拭いて新しいパンツを買えよ!

っていうてることと、

なんら変わらない‼️

 

僕らが料理したものを食べてお腹を壊して

うんこを漏らしたならまだしも、

 

勝手に好きなもん食べて腹こわして

うんこ漏らしといて、ケツ拭いて新しいパンツ買えよって、

 

ふざけんな‼️

 

なんで、一生懸命働いてきた、従業員が

お前のケツ拭かなあかんねん‼️ボケっ‼️

 

ほんまね‼️

 

「知らんがな‼️」なんですよ。

 

でも僕が思うに、ジジイは従業員みんなに100万円ずつ払えっていうのは、それをいうことによって、僕らに責任があるよ!って思わせるためである。

 

これは一種のマインドコントールである。

 

アホか‼️

 

誰が、そんなもんに引っかかるねん。ボケ‼️

 

ババアにいたっては、

「この先、どうするぅ?」

 

えっ?はっ?こっちが聞きたいわ!

僕らのせいなん?暇になって会社やっていけへんの僕らのせいなん?

こわいこわいこわいこわい💦

究極の責任転換やん‼️

 

こっちは

究極の知らんがな‼️やわ。

 

ほんま、腹たってしゃあないですわ。

 

そんな言い方されて、誰が前向きに頑張ろう!ってなんねん‼️

 

ジジイババアが

私らの責任で会社がやばい。申し訳ない。

このままやったら会社畳まなあかん。

借金が残るけど、土地車庫車両を売って精算はできるけど、まだ続けたいし、なんとか、知り合いとかツテで、仕事ないか動いてもらえないかな。

 

みたいな言い方やったら、

僕らも、色々やってみようかなって気になるが

 

会社やばいし、このままやったら潰れるけど

残った借金どうするん?

僕(ジジイ)は知らんで。私(ババア)も払えへんし

借金返すために、自分らどうする?

100万ずつ払うか?

みたいな言い方されて、

 

誰が協力しようと思う気になんねん‼️

 

ほんまつくづくカスですわ…

 

 

結局、ミーティングは

現状報告だけで終わりました。

 

 

裏の駐車場でGさんとY君と話す。

「なんやねん、自分らは悪ない感!エグイな!」

「責任転換が半端ないな!」

「なんか仕事取ってこいってこと?」

「めちゃくちゃやな」

 

Y君が

「僕が女なら体売りますけどね笑」

とボケてきたので

「いや、もしかしたら需要があるかもわからんし売っといで笑」

と、返しときました。

 

はぁ〜。

気が重いわ〜。

f:id:tomoblogkun:20230527163052j:image

もうね。

 

知らん知らん!ですわ。

 

なんか腹立ちすぎて

頭痛治ってましたわ。