トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

こういう時どうしたら?

最初に、

前回の記事に対して、はてなブログの読者様、Twitterのフォロワー様から、沢山のお気遣いメッセージを頂きまして、ありがとうございました。

今日は体調の方も安定してますしメンタルも安定しております。

僕みたいなもんに、こんなに心配してくださる方がいるなんて、僕はなんて幸せもんなんだ。

ブログもTwitterも、やってて良かった。

皆様、ほんとにありがとうございました。

 

 

 

ちょっと皆さん聞いてください。

 

昨日ね、近所のスーパー銭湯行ったんですよ。

お風呂から上がってきて、くつろげるスペースで、6人がけぐらいのイスに座って、ジュース飲みながら、テレビを見てたんです。

 

しばらくして、イスの背もたれが「グワン」と揺れたんです。

見ると、小学2年生ぐらいの女の子が座ってました。たぶん座るときに飛び跳ねて座ったのでしょう。その振動で「グワン」となったのです。

 

最初は気にならなかったのですが、

女の子は、それから、どこかへ走りさり、また帰ってきては、イスに飛び跳ねて座るのです。

f:id:tomoblogkun:20230529194653j:image

僕はそのたびに「グワン」と揺らされるのです。

 

女の子は、おそらく母親を待ってるのでしょう。

 

何回か揺らされてるうちに、腹たってきまして、

 

しかし、見知らぬ女の子に怒るわけにもいかんな、とも思い、僕がとった行動は、

 

 

別のイスに移動するでした。

 

 

この時、皆さんならどうされますか?

 

「やめなさい」とか言えます?

 

僕らが小さい頃は、

そっこう、怒られてました‼️

 

僕も、全然知らんおっさんに

「静かにせい!」とか「向こういけ!」とか

普通に怒られてました‼️

 

そういう時代でした。

 

同僚Y君に聞いたら、

子供の頃、電車に乗った時、イスではしゃいでたら、隣に座ってたおっさんに、ひじてつ、くらったことあるそうです。笑

 

ほんま、今の時代、

こういうの、どうしたらいいのでしょうね。

 

 

あ、思い出しました‼️

 

 

 

僕、今年の元日‼️

ホテルの大浴場の、りんご風呂で、はしゃいでいたら、見知らぬおっさんに

「おい、静かにせー‼️」

って怒られました。笑

 

 

 

さぁ明日は休みやし

ゆっくりしよっと。