トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

子供の素直な一言は切れ味半端ない‼️

日曜日の朝6時から温泉に行った。

さすがに日曜日の朝6時は空いてるやろうと思い、行ったら、まぁまぁ混んでた…

 

日本人はどんだけ温泉が好きやねん。

テルマエ・ロマエか!

 

露天の炭酸の湯に浸かりながら

設置されてるテレビを見ていた。

 

3歳ぐらいの女の子が玉ねぎを切っていた。

隣でオッサンのシェフが教えていた。

このシェフはレギュラーなんだろう。

ミンチをこねだした。ハンバーグを作っている。

丸めて焼く。

こんがり焼けて完成。

女の子のお母さんも登場して実食する。

お母さん

「うーん美味しい!今度一緒に作りたいな」

明らかに台本棒読みで言う。

シェフが

「美味しい!僕が作ったのより美味しいよ」

と、言った瞬間。

女の子が

「いつもそう言ってる〜」と言った。

お母さんは爆笑。

シェフは苦笑い。

これは完全に女の子のアドリブだ。

子供の素直な一言は切れ味鋭い‼️

シェフもハンバーグも、

完全に、女の子にこねられたな。

 

この番組、多分NHKだと思う。確か番組名が、

『いろりろ』だった。

f:id:tomoblogkun:20230802175925j:image

子供の素直な一言が、めちゃくちゃ切れ味鋭かった事件を思い出した。

 

何十年も前に、会社でBBQがあった。

ジジババ(元社長、現社長)も参加していた。

僕はその時仕事をしていて不参加だった。

 

同僚のTくまさんが当時4歳ぐらいの娘を連れて、

BBQに参加していた。

Tくまさんの娘がババア(現社長)に言った。

「パパって、かわいそうやねんで〜」

「ん?なんでかわいそうなの?」

ババアが聞く。

 

「だって、パパは安月給でかわいそうやねんで」

 

 

 

 

子供の一言は恐ろしい。笑

 

Tくまさんは

そのあと、何食べても味がしなかったらしい。笑

 

 

たぶん

いつも家で言うてたんやろな。

「パパってな、安月給でかわいそうやねん」

って。笑

 

 

先日、尼崎の現場で荷降ろししてたら、

2年ぶりぐらいに、知り合いの職人さんにあった。

「あ〜お久しぶりです」

「おー久しぶりやなー、自分、太った?」

えっ、

「あ、はい」

 

僕は、おっさんの一言でも心にグサッときました…笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。