トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹の食べ方

家から駐車場まで5分ほど歩きます。 先日、駐車場へ向かって歩いていたら、 後ろから話し声が聞こえてきました。 「なぁ、蟹の食べ方、どれがいい?」 「ん〜なんやろな」 「そやな、わたしなら、やっぱ1番ゆでかな、次にサシかな」 「うんうん、なるほどな…

残念

現場に行く途中で 道から病院の駐車場にバックで入れようとしている車を見かけました。 ピーピーピーピー バックをする車 ピーピーピーピーピーピー ゴツン‼️‼️ その車、ハンドル切るのが早すぎて 手前にあった道路標識のポールに当たりました。 運転手は慌…

右肩下がり

昨日、帰社したら、運行管理者のGさんから、新しい仕事の話があった。 荷物は、重量物で、平均80kgあり、 重いもので150kgもあるのだ。 工場等で使う、大きなラップである。 サランラップの2万倍はあるであろう。 知らんけど。 積み込みする時は荷物を傾けて…

呼び捨て

他社ドライバーA君。 彼はクズドライバーである。 僕のブログを熟読して頂いてる読者様なら、ご存知だと思います。 簡単にいうと ●運転は荒い ●運転中、常に小声でキレている ●時間は守らない ●わけのわからん見え透いた嘘をつく ●相手を見て態度を変える 等…

ちょ、またやん‼️

ちょ、またやん‼️ ちょ、待てよ、はキムタクだが ちょ、またやんは僕のセリフにしといてください。 ってそんなことはどうでもいいですね。 昨日は、かかりつけ医での診察でした。 診察が終わり処方箋でお薬をもらいます。 お薬ってPayPayで支払いできるのか…

これいる???

実は昨日から新車に乗っております。 倉庫に眠っていたISUZU6トン車に乗っております。 ジジイ(元社長N氏)が、新規の仕事あると思い込んで購入したISUZU6トン車に乗っております。 新規の仕事は現在もありません。 しかし、いつまでも飾りに置いとくという訳…

カミ

この歳になると、うちの会社の運転手もみんな徐々に頭皮に悩みを抱えるようになります。 僕もまぁまぁM字ハゲがきつくなってきました。 そんな中、 この間、ラジオで薄毛を研究されてる教授が お話された内容が 驚愕でした! 髪の毛に良いとされる噂のQ&Aに…

えげつない女

僕が高2の時、ガソリンスタンドでバイトをしていました。 ある日、真っ赤なボディに黄色の跳ね馬エンブレム、超高級スポーツカーのフェラーリーが入って来ました。 *写真はイメージ 乗っていたのは、 ワンレンボディコンの女性でした。 バブル全盛時代なの…

なんやねん!そのすり替え!

我社は新車の増トン車が2台倉庫に眠っています。 現在、ただの模型。 原寸大プラモデル。 ディアゴスティー二か。 2台で総額1600万。 ジジイ(元社長N氏)が、きっちり契約も交わしてない仕事を、うちに来ると思い込んでしまい、勇み足過ぎて、購入してしまっ…

裁縫ができる鳥の生態

NHKの『ダーウィンが来た』っていう番組をよく見てるんですが、 前回の、 『セッカ』っていう鳥の生態が凄かったです。 まずこの鳥(オス)、何が凄いって、鳥なのに裁縫ができるんですよ! 裁縫ですよ!僕でもできないのに笑 くちばしで葉に穴を開け、糸を通…

マジかそれ!豪華すぎるやろ!

こんなニュースを見た。 アメリカ、フロリダ州の とある交差点で 赤信号を止まらず、フラフラ進む車が、、 運転手は女性で意識を失っている模様 それに気づいた他車の運転手達が、 車を止めようとする。 車は何とか止まり、運転手を助けようとするが、鍵があ…

左目からの出血原因は…

15時30分から17時30分まで2時間 これは昨日、僕が帰社してから事務所に滞在していた時間です。 いやいや、有り得へんやろ‼️ 何処の運転手が配達から帰って来て事務所に2時間もおんねん。 現在、ジジイ(元社長N氏)は東北地方へ車中泊の旅に出ていて不在。 事…

なんでそのタイミングでレーズンパン食べとんねん

同僚M氏の横乗りをしている時、 僕はこんな話をした。 最近の愛読書 『ピンチを余裕でのりきる』からの エピソードです。 ある学校で担任の先生が 「明日は紅茶マナーの授業をするのでティーカップと小皿とスプーンを持ってくるように」と言いました。 生徒…

まさかのスーパーボンドで取り付けられた

日曜日は歯科へ行ってきた。 定期的な歯のお掃除である。 僕は右上の5番の歯が銀歯である。 しかも土台になっている歯がボロボロで、定期的にこの銀歯が外れる。 日曜日もすでにグラグラしていた。 治療が始まり医師にその事を告げると、 グラグラの銀歯を…

あんたカッコよすぎ‼️

先日、同僚Gさんからこんな話を聞いた。 車で信号待ちをしていたら「コンコンコン」助手席の窓を叩く音が、そこにはおばあさんが立っていて「伏見稲荷は何処ですか?」と聞いてきた。 Gさんは「道の反対側に渡り南の方ですよ」と教え、車を走らせたのだが、…

ついにあの人が辞める…

前に『せつない話』の記事に登場した同僚Z氏。 tomoblogkun.hatenablog.com 一時は会社の代表も務めたが、現在は役もつかない運転手。給料も下がりに下がり、いよいよ生活が厳しい状況に追い込まれてきた。 僕は彼とは公私共に仲が良く色々話を聞くのだが、 …

ショック、良かった、良かった、

昨日は、日本中がショックと悲しみに包まれた。 上島竜兵さん… それも自らとか… 『聞いてないよーーー‼️』 Yahooニュースを見た瞬間、 思っきりツッコンだ‼️‼️ 死ぬなんて聞いてないよだ‼️ くるりんぱで、すぐ生き返ってほしい‼️ でも、なんでやろ… みんな同…

京都➡️六本木🚚ジジイとツーマン後編

東名高速終点の東京インターを出て都内に入った。 都会だ、都会すぎる、交差点の六本木だ、表参道だ、渋谷だ、三軒茶屋だの聞いたことある名前の標識を見ると、 テンション上がってしまう、完全にお上りさん状態である。 14時30分、目的地の六本木のとあるピ…

京都➡️六本木🚚ジジイとツーマン前編

新東名、森掛川パーキング到着。 ジジイ(元社長N氏74歳)と運転交代。 僕は代わりたくなかったのだが 法律上、運転手は交代しなければならないのだ。 5月9日東京都内、六本木にある某ピザ屋さんの改装工事に伴う、荷物を引取りに向かっている。 森掛川を出発…

ブログを続けることが億劫になった

お気づきの読者様もおられるかもですが、 僕のブログのホーム画面に コメント欄がなくなっております。 なくなっておりますというか、 消しました。 なぜか? 最近ね、ちょいちょいアンチコメントが来るようになったんですよ、、 トラック運転手ともさんの日…

砂浜に埋めた物とは…

はーい、GWの連休なんて、あっという間でした。 ただ、僕は今日有難いことに仕事でしたが、同僚Y君や、他にも何人かは、まだ連休中です。 仕事が暇で、、、 大手メーカー並の連休を弱小運送会社で経験できるなんて最高やん! なんて誰も思ってません… みん…

あなたならできますか?

最近、心が痛むニュースが多い中、 その逆、なんてええ話やねん! ってニュースがありました。 同僚M氏の横乗り中、助手席でスマホポチポチしてたら見つけたニュースです https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad56f859bac6cf261e874f18e6eee8f89e797ca ☝️こ…