トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

呼び捨て


他社ドライバーA君。

彼はクズドライバーである。

 


僕のブログを熟読して頂いてる読者様なら、ご存知だと思います。

 


簡単にいうと

 


●運転は荒い

●運転中、常に小声でキレている

●時間は守らない

●わけのわからん見え透いた嘘をつく

●相手を見て態度を変える

 


等など、なんしかクズっぷりが半端ない。

 

 

 

そんな彼が先日、こんな話をしていました。

 


A君の会社に新人ドライバーが入社。

 


その新人ドライバーの態度がよろしくないと。

 


どうやら

 


A君のことを呼び捨てにするらしい。

 


それが気に入らんと。

 


年齢はA君よりも上らしいが

 


「それでも新人なら先輩に呼び捨てはあかんでしょ」

 


というA君に

 


「確かに、呼び捨てはあかんわな

そこは、さん付けやな」

 


と返すと

 


「ほんまクズな運転手が入ってきましたわー」

 

 

 

いやオマエモナーー!!!

 

 

 

って思っきり心の中で

ツッコミました。笑

 

 

 

 

翌日もA君と仕事が一緒なので

A君のLINEに積み替え地の場所を

送りました。

 


スマホホルダーに置いてある

 


A君のiPhoneが「ピコーン」と鳴り

 


ふと画面を見ると。

f:id:tomoblogkun:20220527195819j:image


僕の名前が名字で登録されていた。

 


いや、お前もわしの事

 


めちゃくちゃ呼び捨てにしてるやんけ。笑

 


わしお前より20歳も上やぞ!!

 


せめて、さん、付けといてくれよ。笑

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。