トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

それは引いとけや!

土曜日、他社の運転手A君と一緒に仕事でした。

 

A君は年齢30歳。見た目は背が低く小太り。性格は面倒くさがりで、楽することばかり考える。そして、相手によって態度を変えるタイプです。

なので、うちの会社のドライバーからは嫌われております。


そんなA君のトラックの助手席に乗って現場へ移動中、交差点を直進しなければならないのにA君は間違って右折車線に入ってしまった。

 

A君が慌てて右折車線から左へ車線変更しようとしたので、僕は窓を開け手を挙げて後続車にアピールしました。

すると後続車が止まってくれたので、
A君が行こうとしたその瞬間、

「プスン」

エンストしました。

A君は慌ててエンジンをかけ直し、もう一度発進しようとしましたが

「プスン」

また、エンストしました

A君はブツブツ言いながら再度エンジンをかけ直し、発進しました。

今度は無事に動きました。


「この車、最近ほんまやばいんですよ、調子悪くて」


A君は、軽くキレながら文句を言っています。


「へぇ〜そうなんやぁ」


適当に返しときました。

 

そして、次の交差点で右折しようとした時に、僕はA君の、ある行動が目に入りました。


カッチカッチカッチカッチ


ウインカーの音と同時に右手でハンドルを回しながら左手で


シレーっと サイドブレーキを解除していたのです!!!

 

ええええええええええええ!!!!


僕は心の中で叫びました


サイドブレーキ解除すんの忘れてるやん!!


それやん!!


エンストした理由それやん!!


めっちゃトラックのせいにしてたけど


それやん!!


しかも、シレーっとサイド引いたやん!


絶対わかってるやん!!

 

なんやねんこいつは、


っと思いながら、マスクを外したA君の顔を

パッとみたら、


これマジですよ!


f:id:tomoblogkun:20211018185354j:image

 

 

 

 


鼻毛にょっきーーん!!


出てるんですよ!!


にょっきーーんですよ!!


もう上唇に届くくらい!!

 

いやA君、


それは解除すなや!

それはきっちり引いとけや!

 

って心の中でツッコミました。笑

 

 

さぁ今週も安全運転で頑張ろっと。

 

追伸。
鼻毛が出てるのは
マスク文化の落とし穴
皆様チェックを忘れずに。