トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルがついていかない…

2日前から背中が痛い。 腰より上で肩甲骨より下あたり。 背骨のちょい右横だ。 ここを押すと、ズキンと痛む。 先日、同僚Gさんが階段で滑って背中を強打した所と同じ所が痛む。 何故だ? Gさんが俺に痛みが飛べと念じたのか! そんなわけないか。 『背中が痛…

約9000円を無駄にしてもうた

やらかしてしまいました… 仕事用に使っているリュックが、くたびれてきたので、昨日リュックを買いに行ったんです。 ビレッジバンガードという店で、 めちゃくちゃ収納できて、デザインもシンプルでカッコイイし、これや!と思ったのがあったので買いました…

運送会社の経営者として有るまじき行為

土曜日、びっくりすることがあった。 この件を同僚Y君と、 「有るまじきやな」と二人で爆笑しまして。 土曜日の配達に使ったトラックはバックモニターが後付けされてますが、取り付け部分が壊れていて、以前からモニターがグラグラになってました。 それを…

僕は今日でゴイゴイスーになりました

お疲れ様です。 スーパー私ごとですが、 今日で51歳になりました。 そんな今日の嬉しい事と悲しい事を書きたいと思います。 今日の現場での荷降ろし 職人さん2人が手伝ってくれた。 1人だと1時間少々かかるのが30分で終わった。 嬉しかった。 積み込み先で、…

家の中に潜む危険⚠️

先日、積み込み先の工場で僕が積み込みをしていたら、同僚Gさんもやってきた。 「おはようございます」 「おはよっす」「えっ、どしたん?」 Gさんは腰に手を当てながら痛そうにゆっくり歩いてきた。 「いや昨日ね……」 話を聞くと、家の階段から落ちたらしい…

僕のラーメンが熱々の理由

ちょっと聞いてください! 日曜日に、お昼ご飯食べようと、近所にある 『餃子の王将』に行ったんですよ。 メニューは色々悩みましたが、 今日はこれでいこうと決めました! 『懐かしのラーメン餃子セット』 *写真はイメージ画 内容は懐かしのラーメンと半チ…

一皮むける手術をしていた同僚

⚠︎︎今日の記事は下ネタを含むので苦手な方は読むのを御遠慮くださいませ。 出勤した時、同僚N君に会った。 N君は、このブログによく登場するY君と同じく、プライベートでもよく遊ぶ仲間だ。 N君に声をかける。 「おはよう!わし、今週、全然仕事ないわ〜ほ…

いよいよ会社から通告されました

去年、年末最終日のミーティングに ジジイ(元社長)から運転手全員に告げられた。 「2025年9月25日で会社を閉鎖します」 僕は数ヶ月前から聞いていたが、はじめて耳にした運転手もいる。 しかし、みんなのリアクションは「無」だった。 噂で聞いていたのか、…

鬱になると味覚もバカになるのか

「おはよう」 「あ、おはようございます…」 「えっ、ちょ、顔めっちゃ死んでるやん」 「あ、はい、僕、鬱なんですよ」 積み込み先で会った同僚Y君の表情は、悪霊にでも取り憑かれてるような表情だった。 アーメン?オーメン?冷ソーメン? あ、エクソシスト…

僕のダイハツ車で起きた怪奇現象

この間イオンにふらっと行きました。服屋さんに好むアウターがあったので購入することに。購入したアウターをじきに着たくなったので、車の中で着替えようと思い駐車場へ向かいました。 タグを切るのに何かないかと、車のハッチを開き道具箱を探したらカッタ…

こんなに好きなのに…

僕はあなたが好きです。 めちゃめちゃ好きです。 あなたと居ると笑顔になれます。あなたを想うと元気になれます。朝、目覚めるたびに好きです。でも…こんなに好きなのに。あなたは全てを受け入れてくれません。僕があなたに熱いものをそそぎ。あなたと一つに…

豚骨より牛骨派になりました🍜

先日、 同僚Y君と牛骨ラーメンを食べに行きました。 牛骨は、狩野英孝の歌ぐらい癖が強いやろうと 思っていたら、全然そんなことなかった! むしろ、小田和正の歌ぐらいさっぱりしていた! 見た目はかなり濃いのだが味はさっぱり めちゃくちゃ美味しかった…

認知症になってしまった…

とうとう、 認知症になってしまった。 顔を見てももう誰かわからないんだ。 1年半も寝食を共にしてきたのに。 悲しいよ僕は。 4月で別れるつもりだから、 ま、ええけどな。 僕のiPhone13。 いや昨日ね、FaceIDが全く反応しないんですよ! FaceIDって顔認証の…

ウルフルズのライブにいた壁男と変なカップル

皆様 明けましておめでとうございます。 今年も『トラック運転手ともさんの日常』を よろしくお願いします。 てか、全然めでたくない、波乱の幕開けになりましたね。今年一年間の膿が三が日で出たということで、あとは何事もないことを願うばかりです。 そん…