トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

豚骨より牛骨派になりました🍜

先日、

同僚Y君と牛骨ラーメンを食べに行きました。

牛骨は、狩野英孝の歌ぐらい癖が強いやろうと

思っていたら、全然そんなことなかった!

むしろ、小田和正の歌ぐらいさっぱりしていた!

f:id:tomoblogkun:20240110193051j:imagef:id:tomoblogkun:20240110193058j:image

見た目はかなり濃いのだが味はさっぱり

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

【牛骨ラーメンまこと屋】さん

ご馳走様でした。

 

 

ただ、

 

注文を聞きにきてくれた店員のおっちゃん。

 

 

めちゃくちゃ口臭かった!

 

カウンターに座っていたのだが、

ちょうど僕の顔の右斜め上ぐらいに、おっちゃんの口が来ていた。

おっちゃんを見上げて注文していた僕は

 

ちょくもちょく!

 

じかもじか!

 

もろに嗅いでしまったのだ。

 

 

萎えた…

 

 

完全に食欲萎えた…

 

 

 

まこと、くさかった。

 

 

 

しかしその後、牛骨ラーメンを一口食べたら、

萎えていた食欲が嘘のように復活した。

そうか、おっちゃんの口が臭いのは、

演出かもしれない、一旦臭いのを嗅がしてからの

美味しい匂いを。 みたいな。

 

振り幅をつけるための演出。

 

 

なわけないな。笑

 

 

牛骨ラーメン、

 

また行こ。

 

 

 

【ともさん写真館】

なんか渋滞してるな〜と思ってたら、

これちょっと見てください

f:id:tomoblogkun:20240110193112j:image

交通量の多い片側2車線の国道を2トン車が1車線潰して運転手が灯油を入れてます。

その灯油は、隣の交番に届けるためですよ!

いやいや、警察の方よ!交通整理したってくれよ!おまえらが暖を取れるように運転手が命がけで灯油入れとんねん!

 

気が回らんかね!

 

 

ちなみに交番は不在ではなく

中で警察官がぼーっと立っていました。

 

 

気が回らんかね!

 

 

 

さぁ明日は休みでーす。