トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリもアレも焦らず優しく(入院8日目)

ベッドに横になりながらふと思う。なんで、こんなことになったんやろか…こんなに自由が効かない体になって…悔やんでもしかたないこともわかってる…経過が良好なこともわかってる…頭や脊髄を打たなくて良かったこともわかってる…日に日に良くなっていくことも…

ただただ優しかった(入院7日目)

おはようございます☀️ 今日のブログは時系列が異なります。 ♦入院直後、ジジイ(元社長N氏)からの電話 「可愛い看護婦に色々声かけてやってもらいや」 「松山は僕が行くから心配ないで、付いてきてくれるんやろ?笑」 「復帰は9月なるやろな。それまで松山ま…

歩けるって素晴らしいこと(入院6日目)

おはようございます☀ 7月28日木曜日の入院日記。 ♦6時30分 「○○さん、点滴打ちますね」 「むにゃむにゃ、おはようございます」 起こされた。もうちょい寝たいのに〜 昨夜、夜中に点滴打たれて目が覚め、アマプラで映画『孤狼の血レベル2』を見てしまいめっち…

根性の人(入院5日目)

おはようございます☀️ 本日7月27日水曜日は朝から雨。 じゃあ冒頭の、おはようございます☀←を☔️にしないのは? 雲の上なら☀️やん。 雨降ってても空を見上げて、心まで曇らんようにという意味である。 我ながらええこと言うやん! 起床後に必ず飲んでいる飲み…

初リハビリ開始(入院4日目)

おはようございます☀ 7月26日火曜日、術後の翌日の日記。 手術も無事に終わり、僕は個室に入れられた。 酸素吸入やら心拍、脈拍、血圧、血中酸素濃度。 色々なデータを見るためである。 指先から背中から口まで塞がれて、しかも部屋も暑い、さぁゆっくり休ん…

人生初手術体験談(入院3日目)

おはようございます☀️ といいながら、この記事を書いているのは、昨夜の22時。手術が終わり個室に運ばれたのですが、 担当してくれた看護師が、 「スマホいるでしょ?」と言って、元の大部屋に取りに行ってくれたのだ。 なんで気が利くんだ‼️ あなた良い奥さ…

本日14時より手術 (入院2日目)

おはようございます。 ただ今7月25日月曜日5時08分。眠剤による眠気を断ち切りながら、ブログを書いています。 というのも、7月23日に入院して、その日の夜、一睡も出来なかった。 脚の痛みもあるし、慣れない4人部屋での就寝。 周りの4人は、全員おじいちゃ…

やってもうた💦まさかの大怪我に…即入院

いまこれを書いているのは病室です。 やってしまいました… 今朝、会社で荷物の積み替えをしている時、 6トン車の荷台からダイブしてしまいました… 足が引っかかっり、そのまま地面へ落下。 体を真横にして頭は打たなかったのですが、左側を全て、コンクリー…

お前が言うな‼️

*他社の運転手で歯が1本しかないおっちゃんがいて、そのおっちゃんについて、 事務所で、あーだこーだ雑談。 「どうやってご飯食べてんねろ?」「歯茎で食べてるんちゃう?」「そうなったら1本が邪魔ですよね」「その1本抜いて、気〜よ〜総入れ歯の方がええ…

マレット指🖕初めて聞いた‼️

今日は久しぶりに同僚N村君と一緒に仕事でした。 N村君の左手の中指を見てみると、テーピングでガチガチに止めてあったので、どうしたのか聞いてみると。 「腱が切れちゃったんですよ」 「腱が切れた?」 詳しく聞いてみると、仕事から帰ってきて作業ズボ…

場違いな車

若かれし頃、当時はスノボーブームだった。 僕は全然興味が無かったが、一応ブームにならってボードは持っていた。 いわゆるミーハーである。 今じゃミーハーなんて言わんか、、 森高千里が歌ってたんだけどな『ミーハー』 そんなことはどうでもいいっすね。…

吹いた

今日は京都市内で記録的短時間大雨情報が発令されて、観測史上最大の雨量でした。 そんな中、配達先が京都市内という… ついてへんやーん! 一緒に行く同僚M氏と打ち合わせで 「ルートはどうやって行く?」 「そうですね、まどかまちを曲がって」 まどかまち…

ちりすぎるって

ここ最近、6トン車で積んで来た荷物を会社で2トン車に積みかえさせられている。 そして現場には2トン車で配送する。 配送が終わったら、会社に帰ってきてまた6トン車に乗り換えて積みに行くのだ。 はい。めちゃめちゃ手間 なんの為にしてるのか? 荷主からは…

共感力の作用

よくあくびをすると、移るってありますよね。 電話してても相手が、あくびをすると、こっちもあくびが出てしまう、またその逆も起こります。 そのことからあくびは伝染するとも言われているが、動物相手の場合はどうだろう? 猿など高等な知性を持っている動…

勝手に飛べ

今日はめっちゃ久しぶりにすごい動物学という本からのお話。 ミツバチのお話である。 彼らは子供を残せる個体と子供を残せない不妊の個体にはじめから分かれていて、女王と奴隷のような関係で、コロニーを維持している。 一つのコロニーが最大数万匹になるこ…

ぎゃああああ

今朝、出勤しようと駐車場に行くと ん?マイカーの屋根に何かが動いている よく見ると、 ぎゃあああああああああ‼️‼️‼️‼️ 無数の蟻だった 羽アリだった 1万匹はいる 1万匹は言い過ぎた こいつらが一斉に羽ばたいたら マイカーが持ち上がるかも ぐらい居た と…

ヤバい、お先真っ暗、、

僕の会社での担当車両は 6トン車2台、2トン車、1トン車である。 いや、大杉漣やろー‼️ 便利使いされ感半端ないやろー‼️ いや奴隷感が半端ないやろー‼️笑 まま、それだけ頼られてるってことにしといてやろ。 ポジティブシンキング大事やし。 今日は2トン車で…

送別会

7月9日土曜日。 さてさて今日は先月末に退社した同僚Z氏の送別会である。 送別会といっても、4人でワイワイ近況報告みたいなもん。 何処どこのお店予約して、とかじゃなく、持ち込みOKのカラオケ屋で集まろかと。 仕事終わり 僕はマッハで会社近くの銭湯へ。…

四国健康村

本日、10時10分松山市で荷卸し 無事完了‼️ 体、ギトギト お風呂入りたーい ということで 四国健康村に来てみた。 大型車は第二駐車場へ。 いや、駐車券取るとこ低い〜〜〜〜 大型車用に高くしといて〜〜〜〜 なんか急に、めっちゃ、うんこしたくなってきた。…

ごはん盛機

ただいま、山陽道淡河パーキングで 夕飯中 会社からの食事代400円を オーバーする若鶏もも唐揚げ定食690円にした。 ( ゚д゚)ンマッ! やっぱ定食最強‼️ 見てみてーー マヨネーズどーんに ご飯のせー❤️❤️❤️❤️ ご飯が宮尾すすむ君 こちら ごはん処 街かど屋さんでは …

タイミング悪い男と強運男✨

同僚M氏、僕より1つ下のオッサン。 彼は、ほんまタイミングが悪い。 先日、現場に荷卸に行くと、知ってる職人さんがいた。 お喋りな職人さんで捕まると長い… サッサと荷卸を終わらせ現場を去ろうとしたが、 何も声を掛けないわけにもいかないので、 「お久し…

ほんまかなぁ…

さぁ、今週は長距離のお仕事入りました! 7月7日七夕の日に愛媛県松山市に 行きます! 新規仕事、今のところ月イチで 頂いてます。 それはええねんけど、、 6日の愛知県西尾市で積む時は セルフでリフトに乗らなあかん 僕、リフトのブランク10年 前回の時は…

読者の皆様へのお願い

アレルギー性肺真菌症という 難病にかかり、かれこれ半年ほど、 ステロイドを服用している。 このステロイドという 薬のおかげで難病は落ち着いている。 この異常な暑さの中でも、 積荷を手下ろしで、走って2階へ上げたりもできる。 このステロイドという 神…

どうでもええけど今日は妹の誕生日

はじめの部分が映画のはじまりのような感じがする 評価5 ノリがいい!凄くいい! 名曲だと思う 評価5 明るくなっている B’zが歌いそうだと思う 評価5 なんとなく SEVEN DAYS WARに似ている 上品な感じがする 評価5 これらは、 僕が高一の時に趣味で作ってい…