トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちりすぎるって

ここ最近、6トン車で積んで来た荷物を
会社で2トン車に積みかえさせられている。

そして現場には2トン車で配送する。

 

配送が終わったら、会社に帰ってきてまた6トン車に乗り換えて積みに行くのだ。

はい。めちゃめちゃ手間💦


なんの為にしてるのか?

荷主からは高速代は出るから

燃料代節約の為だけである‼️


6トン車で配送するのと。

2トン車で配送するのと。

もちろん配送距離によって差はあるが、

どれだけ浮くのか?


同僚Gさんが、こっそり計算した。


「毎回、乗り換え、積み替えして、なんぼ浮くん?」


「700円です」


「えっ、700円」


なんと、6トン車から2トン車に積みかえて
現場行っても、たった700円しか差がないのです

 

700円って、サービスエリアで、海老天そばも食えへんやん‼️

 


そら、塵も積もればなんとやらやけど、


ちりすぎるやろーーー‼️‼️‼️‼️

700円はちりすぎるって‼️‼️‼️

手間暇考えたら、赤やわーーー‼️‼️


ほんま、

ジジイ(元社長N氏)のデコに500円玉、両目に100円ずつ、

貼り付けたろかーー‼️‼️笑

 


と、言いながらも、はいはい、仰る通りに致しますよ!

こっちは、あのブルース・リーの名言

ビーウォーターの精神ですわ!

水になれ!

水はどんな形のコップにも入る。

どんな業務にも順応してやりますわ!


「ε==͟͟͞͞(「 ˙◁˙=͟͟͞͞)」アチョー」

f:id:tomoblogkun:20220716191324j:image

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした✨️

今週も読んでくださってありがとうございました。

皆様 良き連休をお過ごしください🍀

 

次回ブログ更新は7月19日からになります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)