トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

吹いた


今日は京都市内で記録的短時間大雨情報が発令されて、観測史上最大の雨量でした。

そんな中、配達先が京都市内という…

ついてへんやーん!


一緒に行く同僚M氏と打ち合わせで

「ルートはどうやって行く?」

「そうですね、まどかまちを曲がって」


まどかまちーーーーー

いや、M氏よ、

それ、えんまち(円町)な‼️笑

まどかまちって、、

円広志か‼️

だいぶ、飛んどるな‼️笑

しかし、頭は回っとらんけど、笑

 

うちの会社の
アホアホ地名読み間違えベスト2にランクインやわ。


3位は、滋賀県の水口を、

「みずくち」って知ったかぶりで言うてたTくま氏

いや、みなくちな‼️

「みずくちから来たら早いで」

いや、みずくち、みずくちって

どのくちが、言うとんねん‼️笑

知ったかぶって間違えてんの、

だっさいわーー笑

 

そして、1位はやっばり、

もう退社して居ませんが、S木さんが

巨椋を

「くじら」と読んでた。


これは、おぐら‼️

くじらて、笑

えらい、ホエー(る)ましたな笑

えらい、吹きましたな‼️くじらだけに笑


なんて話を、今日、同僚Y君と電話で話しながら

京都市内を走ってたら、

目の前の道から

水が、地上に ぶっわーーーー💦💦💦

こわこわこわこわ怖💦💦💦

f:id:tomoblogkun:20220719194839j:image
おそらく雨量が多すぎて、
地下の下水管のキャパを超えたと思われます。

 

えらい吹きましたわ‼️

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。