トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

たらったったったー

 

給料激減、同僚Z氏。

 


ダイエットをかねて朝昼食事抜き生活を続けていたZ氏。

 


ていうかお金が無く、食わないじゃなくて、食えないのだ。

 


半分冗談で半分マジである。

 

 

 

そんなZ氏と久しぶりに一緒に仕事だった日。

 


僕はランチ(マクド)をご馳走してあげようと思っていた。

 

 

 

「おはよう」

 


「おはようございます」

 


「Z氏、今日お昼どうする?」

 


「何も考えてないです、いつも食べてないんで」

 


「じゃあマクド行こっ、奢ってあげるし」

 


「マジっすか!!」

 


「今、新しいチキンタツタ出てるで、食べようや」

 


「はい、行きましょ」

 

 

 

それから、荷卸中もずっと

 


Z氏の頭の中はチキンタツタのことでいっぱいだったらしい。笑

 


積荷が全部チキンタツタに見えたのだろう。笑

 

 

 

そしてランチタイムが来た。

 


さぁ行こ行こ!

 


1番近いマクドへGO。

 

f:id:tomoblogkun:20220430192006j:image

 

 

ガーン……    まさかの改装中…

 

 

 

しかし、もう口はマクドのZ氏

 


違う店舗へ向かうことに。

 

 

f:id:tomoblogkun:20220430192223j:image

 

 


あ、高さ制限…

 


今度は駐車場に高さ2.5mの制限がある。Z氏のトラックは3mある...(lll-ω-)チーン

 


このまま突っ込んだら屋根と

首が飛ぶ。笑

 

 

 

しかし、

こんなことでは諦められない。

 


このトラックは、なんと荷台の高さが下げれるのだ。

f:id:tomoblogkun:20220430192327j:image

 

 

トランスフォーム‼️‼️‼️

 

 

 

近くの道で変形

f:id:tomoblogkun:20220430192830j:image

 

 

完了‼️‼️

 

 

 

 


いざマクド

 

 

 

すると、まさかの駐車場満車…

 


何故か行く手を阻まれる…

 

 

 

鶏が逃げるがなーー‼️

 


絶叫するZ氏。笑

 


逃げへん逃げへん。

 

 

 

店内で食べよと思っていたが

やむなくドラスルへ。

f:id:tomoblogkun:20220430192855j:image

 

 

シンタツタという、チキンタツタにタルタルソースがかけてある新商品に決定。

 

 

 

PayPayで支払いしようとしたら、

 


「PayPayは無理です」言われた。

 

 

 

いやいや、マクドってPayPay無理なん?  びっくりやわ!

 


PayPayなんてどこでも使える思ってたら、思わぬ落とし穴である。

 

 

 

現金で支払いを済ませドラスル完了。

 

 

 

さぁ移動して

 


車の中で食べよ食べよ‼️

f:id:tomoblogkun:20220430193142j:image

 

 

手も吹かず、ポテトをがっつくZ氏‼️

 

 

 

うまー×100😋😋😋😋

 

 

 

「いやいや手ぐらい吹きやぁ」

 


「大丈夫ですよ、ワクチンも打ってるし」

 

 

 

全然納得出来ない返しをするZ氏。笑

 

 

 

美味すぎてZ氏の靴までポテトを食べていた。笑

f:id:tomoblogkun:20220430193248j:image

 

 

そして、シンタツタを食べる。

f:id:tomoblogkun:20220430193358j:image


うまー×1000😋😋😋😋😋😋😋😋

 


凄い勢いで食べるZ氏。

f:id:tomoblogkun:20220430193637j:image


シャバに出て最初の飯か!笑

 

 

 

急に食べて血糖値上昇で倒れないか心配になるほどです。笑

 


「鳥肌立つほど美味いやろ?」

Z氏

「チキンだけに。笑」

 


ありきたりなボケも笑ってしまうくらい美味いシンタツタ。

 

 

 

そして、僕はランチ用に買っていた。

 


スイートブールとホイップクリームパンも、Z氏にあげました。

f:id:tomoblogkun:20220430193604j:image


「良かったらこれ明日食べて」

 


「良いんですかぁ、なんか泣きそうですわ」

 


「いやいや、んなぐらいで泣かんで笑」

 

 

 

思えば、去年も金欠の同僚Y君に、

パンをあげたら「泣きそうですわ」

っていうてたな。

 


去年はY君

今年はZ氏。

 


よくよく考えたら、

 


僕のやってることって、

 

 


アンパンマンと一緒ですよね。笑

 

 


その後、移動中🚚  Z氏、高速道路で、ボーっと運転。

 


久しぶりにお昼食べて、

眠気が半端なかったらしい。

 


あかんあかん!!!

 


シンタツタが最後の晩餐になったら

どうすんねん!!笑

 

 

 

そんなことでZ氏は

半分ぶりのマクドでした。

 

 


読者の皆様

1週間お疲れ様でした🍀

 


今週も読んでくださってありがとうございます😊

 


連休中 怪我事故など無いように お過ごしくださいね。